スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

秋が満載のパフェ!

2022年11月21日

南千里店

本日もメガネのセンリのブログをご覧いただきありがとうございます。

11月も下旬、いよいよ年末ムードになり、紅葉も見頃を終えようとしています。
紅葉の名所には結局どこにも行けなかった私…(;_;)
が、食欲の秋はまだまだ終わってはいません!

梅田の阪神百貨店4階にある、店名を見て吸い寄せられてしまった「FLUiT(フルーツ)」さん。
地下1階の「hanafru(ハナフル)」さんの系列店です。
せっかくの秋ですから「柿と栗のパフェ」を、いただきました。



淡いオレンジ色が目を惹く、まぁるくカットされた柿にテンションが上がります!
その脇に添えられた柿のソルベは干し柿を思い出す味で、交互に楽しめました。

更に食べ進めると、クリーミーな栗のアイス!
つぶつぶの栗が入っており、噛むと秋の香りが口いっぱいに広がります。
その下に敷かれた小さく砕かれたクッキー?は香ばしく、アイスと一緒に味わうとまた格別です。
そしてマロンペースト、というかこれはもはや「モンブラン」。
濃厚な栗の風味と甘さがたまりません。
更に下のゆるくホイップされたクリームもちょうどよい甘さで口の中が幸せになります。

最後に現れるのは、再びの柿ですが、今度はくし切りのもの。
柿はカットの仕方で味わいが変わるんですね、驚きました。
最下層は華やかな香りのエルダーフラワーのジュレ。
このジュレが口をさっぱりさせるだけでなく、鼻の奥に香りを残してくれて、
幸福感はマックスになりました。

都会の真ん中で、お口も心も秋を堪能できました(^^)


さて、当店で栗といえばこちら。

(歩 L1035 6052)

「歩」の今年春の新作ですが、中でもこちらの色は「クリアマロン」。
丸い形とお肌なじみの良い色で、かけると優しい印象になれるかと思います。
ぜひ店頭でお試しください。

《マスイケ》

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新記事

アーカイブ