スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

007。

2021年10月09日

千里中央店

こんにちは。


10/4(月)に2回目のワクチン接種を終えました。

翌日朝起きた時はなんともなかったんですけど、お昼過ぎにしんどいなと思って熱を計ると37.4°。もう一回計ると37.8°。発熱っ!…倦怠感っ!!…見事な副反応っ!!!
若さ故の反応なのでしょう…仕方ない(笑)

多くの方がワクチンを接種した影響でしょうか…はっきりとした要因はわかってませんが感染者数も8月後半からピークアウトし10月からは緊急事態宣言も解除されました。

ただこれから気温が下がり空気が乾燥しウィルスの活動・増殖しやすいシーズンへと移行します。秋冬に向けて飲食や旅行など日常や季節の移ろいを楽しみながらも、これまで通り感染症対策は個人レベルで徹底していきたいものですね。言わずもがな…ですね。

リバウンドに十分警戒しながらこれからの季節を楽しみましょう。

もちろんお店としては変わらず感染症対策は徹底して参りますので安心してご来店いただきメガネをお楽しみくださいませ。



さて。

今日はフレームのご紹介です。

只今千里中央店にてトランクショーを好評開催中の『歩』のレギュラーシリーズから…

007です。



『歩』の現行モデル唯一のナイロールにして、逆ナイロール。ハーフリムにして、アンダーリムとも言う。

半分だけ枠があるタイプで、一般的には上だけ枠があって下が枠なしなんやけど、逆に下だけ枠があって上が枠なし…逆なってんねん…せやから逆ナイロール。…長いのよ!しかも何故に関西弁!!\(-_-)

他のブランドを見てもプラスチックフレーム(アセテートでもセルロイドでもインジェクション系でも)でも、逆ナイロールタイプのフレームはあまり見なくなりました。

そんな中での007です。
品番からもおわかりいただけるように歩のレギュラーシリーズの新しいモデルが現在048ですので、今年で21年目を迎える歩の初期に発表されたモデルです。(下の4本に最初の画像0473ローストブラウンを加えた全5色)


歩-AYUMI- 007 50-18 39,600yen

現在レギュラーシリーズで継続されてるモデルで唯一の一桁品番。昨年ユーザーのご要望に応えるカタチで新色も加えて復活を果たしたモデルだと記憶しています。

セルロイドで削り出させたその造形、磨きによって得られるその色艶、作り手の想いが詰まったその品格に、一目で魅了されます。


フレーム画像は全てマコト眼鏡さんのブログよりお借りしました。ありがとうございます。

小顔の方、眉の濃い方、人と違う雰囲気を纏いたい方、10/16(土)までのこの機会にぜひ007をご覧いただきたいと思っております。




この時期に、このブログのタイトル…映画『007 / NO TIME TO DIE』関連の内容だと思ってご覧になられた方ごめんなさい(>人<)




《ウエノ》

メガネのことでお悩みですか?

当店、メガネのセンリには国家検定資格である「眼鏡作製技能士」が在籍しております。 国内唯一のめがねの国家検定資格を持つエキスパートが、 お客様一人ひとりに最適な提案・販売・ケアを行っており、 あなたの目の健康をサポートいたします。

メガネに関するお悩みやご相談がございましたら、 ぜひメガネのセンリにご来店ください。 下記の店舗にて、心よりお待ちしております。

【千里中央店】

住所: 大阪府豊中市新千里東町1-3 せんちゅうパル 2階
TEL/FAX: 06-6832-9520
営業時間: AM10:00~PM7:00
定休日: 無休

【南千里店】

住所: 大阪府吹田市津雲台1-1-30 トナリエ南千里1階
TEL/FAX: 06-6834-1090
営業時間: AM10:00~PM7:00
定休日: 無休

WEBからお問い合わせはコチラ

facebook:https://www.facebook.com/meganenosenri
instagram:https://www.instagram.com/meganenosenri/

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ