スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

粉もん文化

2019年10月09日

千里中央店

こんにちは!

めっきりと涼しくなってきて、秋っぽくなってきました。

秋と言えば「スポーツの秋」「芸術の秋」等々ありますが
私なら「食欲の秋」です。

千里中央にも昨日(10/8)たこ焼き屋がオープンしました。
もちろん、今度食べに行きます(笑)



関西には、白米と粉もんを食べる「お好み焼き定食」等の文化があり
私もよく食べていました。
しかし、同じ関西でも先日姫路の友人と話していたら
「粉もんと白米を食べるのはおかしい!」と、力説されてしまいました。



どうやら白米と粉もんを一緒に食べるのは大阪が多いみたいですね。
もっとも、白米とたこ焼きはあまり一緒に食べませんでしたが・・・

今度、白米とたこ焼きにも挑戦してみたいと思います!

そして、秋が終わる頃にダイエットを始めますので(笑)

《マツウラ》

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

アーカイブ