スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

ありがとう、そしてゴメリンコ。

2016年12月24日

千里中央店

こんにちは。



今日はクリスマスイブ。


40オーバーの僕はいつもの日常と全く何ら変わりはない(笑)。


ただ中学一年の息子の父親でもあるので、実は全く関係ないという訳にもいかない。
何故なら今晩息子の眠る枕元にプレゼントを用意しなくてはいけないからだ。


毎年プレゼントを入れる靴下。


もうサンタ云々を信じる年でもないのだが、我が子には心の何処かでピュアなままでいて欲しいとの思いから、相当無理はあるが「今年もサンタがプレゼントを持って来てくれた」体(てい)で行こうと考えている。


息子よ、もうしばらくこんな父親に付き合って欲しい。





さて。


今週月曜日の休みは近所のスーパー銭湯に足を運びました。


場所は阪急三国駅に程近い、国道176号線と神崎川が交差する場所にある『神洲温泉あるごの湯』(豊中市神洲町1-16)




『アルゴ7』という複合施設になってるのでパチンコ、カラオケ、ボウリング、ゲーム、お食事などを楽しむ事も出来ます。


僕は温泉オンリーですが、身体が最近疲れ気味だな…そんな時に身体を解しに行くんです。


目的は炭酸泉。
37~38℃のぬるめのお湯が最高に心地良いんです。
入るとすぐに細かい炭酸が身体を包み込んでくれます。
お湯の温度が低いので長く入ってられます。
そして芯から温まってきて、額にもジンワリ汗が出てきます。

炭酸泉は血流を良くしてくれるのと、老廃物を取り除いてくれる効果があるらしい。
実際僕の場合、炭酸泉に浸かると首回り肩周りがとても軽くなる。


露天スペースでお風呂に浸かりながら空を見てると、しばしの間日常を忘れる事ができる。
この開放感、地元に居る事すら忘れてしまいそうになります。
施設もとても綺麗で、とても静かですごくリラックス出来るんです。
銭湯に来たというよりも、旅行に来て温泉旅館のお風呂をいただいてるという感じです。




家からチャリンコで10分で来れる気軽さもあり、最近では僕のお気に入りの場所のひとつとなっております。





それから。


毎週土曜日ブログ担当の僕《ウエノ》は、本日のブログが今年最後のブログとなります。
拙い文章ではありますが「楽しみにしてるよ」そんなお声をいただく事もあり、とても嬉しく思っています。

僕のような一個人の思いや考えを展開し、ある意味で独りよがりになってやしないかと思ったりもしましたが、たとえたった一人の人にでも何かしら共感していただけるのであれば書いてる意味はあるのではないか…そう信じて綴らせていただきました。

また、このブログという表現の場を通して、自分自身と対峙できる機会があるという事に僕自身感謝しています。

一年間本当にありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

お店の営業もブログも30日まで続きますので宜しくお願いします。(年末謝恩セール好評開催中です^_^)








最後に。




大阪名物パチパチパンチ
大阪名物ポコポコヘッド
大阪名物カンカンヘッド
しまったしまった島倉千代子
困った困ったこまどり姉妹
ンーッ!チューイングボーン
チンチラポッポ
ひどいひどいわ
ゴメリンコ



スッと思いつくだけでもこれだけのギャグ。
学生の時見てた『吉本新喜劇』、島木譲二さんはいつだって全力でした。次何やるかわかっててもついつい笑ってしまう。ベタなんですけど可愛さがあって、見た目とのギャップも魅力のとても素敵な芸人さんでした。


今月16日お亡くなりになられた島木譲二さんのご冥福を心からお祈り致します。


何だか今日はまとまりのないブログでゴメリンコ(>_<)




《ウエノ》

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

アーカイブ