スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

『金』

2016年12月13日

千里中央店

その年の世相を漢字一文字で表す師走恒例の『今年の漢字』が12日発表され『』に決まりました。


日本漢字能力検定協会という所が1995年から毎年行っていて2016年の今年で22回目


「今年の漢字」は、一年を振り返り世相を表す漢字一字を考えることで、漢字の持つ奥深い意義を再認識してもらいたいという考えのもとで行われているそう。






京都・清水寺で森清範貫主が縦150センチ、横130センチの越前和紙に広島県産の熊野筆で力強く書かれています。





『今年の漢字』の 『』は三度目らしく過去の二度もやはりオリンピックイヤーです。





前東京都知事の“政治とカネ”問題、イチローの通算3000本安打達成という“金”字塔、などが理由。





それと『』と言えば~ (おもエエけど) (笑)(笑) やはり自分は『』メダルかな~    






』メダルに湧いた RIOオリンピックから もぉ~ 4ヶ月たちましたが





あの時の感動をもう一度・・・















メダリストの笑顔 ヤッパリええな~


4年後の東京もエエ笑顔みせてよ~




PS 忘れとったこの人も『』やった (笑)(笑)



『ハマチャン』

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

アーカイブ