スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

春の全国交通安全運動。

2014年04月08日

千里中央店

こんにちは。


日曜日の仕事帰りのこと。
その日は息子の少年野球の開会式が京セラドームであって帰りが遅くなるとの事で、ひとり近所の中華料理店に。

食事を終えて、支払いを済ませ店のドアを開けると、目の前にある横断歩道の信号機の青が点滅を始めた。

それを見た僕はとっさにダッシュした。

次の瞬間。

僕は右手と顔からアスファルトに突っ込んでいた。
何が起こったか全くわからない。

。。。。。。


「大丈夫ですか!大丈夫ですか!」ってその声で、後ろを振り返ると青ざめた顔の学生がチャリンコにまたがっていた。



ようやく事態が飲み込めた。

車道を走って来たチャリンコが赤信号を止まらずにそのまま左折しようとして、横断歩道を走る僕の足に接触したようだ。

僕の目の前の信号は青だったし、車道のチャリンコの目の前の信号は赤だったはずだ。どう考えたってコチラには非がない。

手と顔の擦り傷はたいしたことはない。
何より僕の相棒『アンバレンタイン』のLIOに傷が…。
フレームは奇跡的にほぼ無傷だったが、右レンズは完全にアウトだ(T ^ T)




「どないしよか」と思ったけど、泣きそうになってる学生に「大丈夫やから、早よ行き」そう言ってその場を後にする。



ええカッコしてはみたものの家までの帰り道、情けないやら、腹立たしいやらで何か「ウワーッ」ってなってもうてん。

でもまあ起きてしまった事は仕方ない。
41歳の春だから…ただ本厄真最中の僕にしては大きなケガもなく、これくらいで済んで良かったかなって。

切り替えよう。


最後にこんな僕からお願い。

交通ルールを守りましょう。
道路を横断する時は右見て、左見て安全を確認してから渡りましょう。

ちなみに4月6日から15日までは春の全国交通安全運動の実施期間です。




ただ右レンズを交換せなアカンねん。これが1番痛いわー(T ^ T)


《ウエノ》

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新記事

アーカイブ