スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

福袋で年末年始の運試し!

2013年12月20日

南千里店

寒さが身に染みる今日この頃・・・
出勤時や帰宅後は寒さのあまり耳と鼻が痛いほど冷たくなって、鼻なんかは感覚が鈍くなって帰宅後に鼻水が垂れてました。やばい。いい歳こいて鼻水は・・・(笑)

2週間予報にて年末年始は特に寒くなるとのことで、自分にとってはこのうえなく辛い日になりそうです。
何故かって?
実は・・・年末年始は福袋争奪戦の期間だからなんです!

まず、前哨戦として今週末から始まっている各業種のネット上での福袋争奪戦。
定番のファッション関連から家電、生活用品に食品とあらゆる業種の売れ残・・・もとい夢が詰まった福袋に一喜一憂です。
自分は家電関係に突撃です。ヨドバシカメラ、ビックカメラ、無印良品、各PCショップetc・・・
しかし、手に入れるまでの道程は険しく、先日開始された福袋の王者ヨドバシカメラでは、開始5分以内で主要な福袋は完売、30分を過ぎた時点で全種完売という毎年の如くハードルが高い争奪戦でした。

狙っていた9800円のノートPC福袋や、20000円のiOSタブレット福袋をゲットすること叶わず、結局自分はデジタルカメラの福袋しか手に入れる事が出来ませんでした。無印良品は抽選ハズレ、ビックカメラは来週辺り開始でしょう。今年最後の争奪戦の戦果は期待できるのかどうか・・・

そして年始は始発電車で大阪へ行きヨドバシカメラに並び、そのまま日本橋に突入コースです。

本当は初日の出ランニングをしたかったんですが、福袋の方が大事です!
防寒対策だけはしっかりとして行きたいと思います。

自作PCの方はやっと配線が終わり、OSインストールの段階まで来ました。

途中組み込みミスが有ったりして再度分解したりして面倒な状態になったりしましたが、これでやっと高速環境で作業が出来そうです。

《タカダ》

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新記事

アーカイブ