スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

ピンチはチャンス。

2013年12月17日

千里中央店

先日いつもお世話になっております眼科さんの忘年会にご招待いただきました。
新千里西町近隣センター内にある「味処 和」さんにて。



その席で「今年一年を振り返って、そして来年の抱負」を
スタッフのみなさんが順番に発表していくコーナーが。

その中で、あるスタッフの方が「ピンチはチャンスなんだよ!」と
教えられたんだというお話しをされて。。。
それを受けて先生が「あまり大きなピンチは別として、小さなピンチは本当にチャンスで、
数多く経験した方がいいんだよ」とお話しされていました。
その時はツライしんどい事も、それを乗り越えれば、成長出来るんだよって。


僕も頑張ろう!よし飲もう!!あれっ!もうお開き…(>_<)
楽しい時間はすぐに過ぎるものです。

(^_^)(^o^)(>_<)(^o^)(^_^)(>_<)(*^_^*)(^_^)(^o^)(>_<)(^_^)(*^_^*)

お土産にオレンジを二つもらった。
みんなで駅へ向かう途中、僕がそのオレンジを両手にもて余していると、
さりげなくそれを自分の小さなカバンに詰めて持って帰ってくれたこと。
それが何だか嬉しかったです。。。

それから僕の発表はあがってしまって何を言ったかハッキリ覚えてませんが、
来年も今年と同様いやそれ以上にひとりひとりの患者さん、お客さんに
丁寧にしっかりと向き合っていきたいと思っております。

先生、みなさん、この度は楽しい時間をありがとうございました(^o^)


最後にピンチという言葉は出てこないんだけど、多くのアスリートのみなさんも大切にしてる
Mr.Children の曲で「終わりなき旅」のワンフレーズ。僕も好きな曲。

高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな。
まだ限界なんて認めちゃいないさ。




《ウエノ》

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新記事

アーカイブ