スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

暖かくして。。。

2013年12月07日

千里中央店

12月に入り早くも今日で7日目。

朝晩と気温が下がって冬らしくなってきましたね。

寒い時には暖かくしないとね。

そんな時お手軽に暖まるにはやっぱりホットドリンク。

あまり最近は飲むことがなかったんだけど、こないだ自販機で買った缶コーヒー「KIRIN FIRE」。

まずは手を暖める。そしてプルトップを引いてグイッと飲む。
飲みながら、缶の裏を何気なく見てみると「心に火をつける言葉」として偉人の残した名言が。



じっくり考えろ。
ただし、
行動する時が来たら、
考えるのをやめて、進め。
〈ナポレオン・ボナパルト〉


おっ!何だか心に火が…お尻じゃない?(>_<)



それから「あっつーい炭酸♪」のコマーシャルでお馴染みのホットジンジャーエール。
炭酸でホットてないわーと思いながらも、でもどんな感じなんかな…って。



気温が下がる冬は、炭酸飲料の売り上げが夏に比べて半分程度まで落ち込むということで、
各メーカーこれからの時期の需要の底上げが課題だそうだ。
こうした中でコカコーラが4年をかけて開発されたホット炭酸飲料は、栓を開けた際に、
中身が吹き出さないよう炭酸の量を減らすなど調整をする一方、酸味や辛味の成分を補うことで、
炭酸の口当たりを保つ工夫がされているということです。



コチラも買って飲んでみた。

ひとくち飲んで、あったかいシュワシュワ、そして甘ーい!
何か不思議な感じだ。
しかも、あっつーいからなのか、ジンジャー感がかなり前面に出てるなという印象。
そしてしばらくするとノドの辺りやカラダがポカポカして来るのだ。
お手軽しょうが湯with炭酸とでも申し上げましょうか。。。


風邪かな…ちょっと暖まりたいな…そんな時にオススメです。
ぜひ一度お試し下さいませ。


最後に来年のブラジルW杯組み合わせが決まりましたね。
日本はC組でコロンビア、ギリシャ、コートジボワールと同組。
ヨーロッパの強豪やブラジル、アルゼンチンが入ってないのはラッキーだけど。
簡単な相手はいない。
日本代表には残り半年しっかり準備してもらいたいなと。
あと香川の呼吸困難のニュースがとても心配だ。

《ウエノ》

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新記事

アーカイブ