スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

立体パズル~初級編~その2

2013年12月06日

南千里店

前回の続き・・・

意気込んで予告で観覧車を製作!とはいったものの、ちょっとどころではない面倒臭さに直面したので後回しにするはめに・・・

メタルシートは2枚。まあメインの車が大きいから2枚必要なんだろうと安易に考えたのが失敗の元だった。

観覧車の支柱を組み立て。まあ問題無し。


メインの観覧車を支柱に取り付ける段になって説明書を見たら・・・
「ゴンドラを20個全て組み立てましょう」・・・え?
まあいいわ。とりあえずパーツを切り外していくと・・・


うわめんどくせぇー

はい。3つゴンドラを組み立てた時点でテンション下がりました。
組み立てるだけならましも、ゴンドラに絶妙なアールをつけて丸みをつけないといけなく、それがまた手間が掛かることこのうえない。また今度。


ただ、負けっぱなしはいただけないので新たなパズルに挑戦です。

この記事に興味のある方は下の「続きを読む」をクリック!

続きを読む

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新記事

アーカイブ