スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

フラッシュバック。

2013年04月30日

千里中央店

昨日はすごく気持ちのいいお天気でしたね。

休日だった僕は西宮ガーデンズにお買い物へ。
3日間で100万人超の話題のグランフロントにとも思いましたが
人が多いだろうなと…。

最寄り駅の阪急服部駅から十三駅へ向かう車中
ドアの窓から流れゆく景色を眺めていました。
すると突然小学校の頃の映像がフラッシュバックしてきたんです。

僕は小学校4年の時十三にあるスイミングスクールに通っていました。
土曜日の授業は昼まで、昼ごはんを食べて近所の友達と遊んでると
オカンの声がして「スイミング行く時間やで、早う帰っといでやっ~」「え~っ」ってな具合で。


履正スイミングスクール(十三)

当時小2だった弟と電車に揺られて毎週通っていました。
毎月最終土曜日に進級テストがあるんですよね。
習い始めてしばらくは僕と弟と同じように仲良く進級してたんです。
ところが9級進級テストの合格者発表で弟だけ呼ばれて
僕の名前が呼ばれなかったんです。

その後、帰りの電車で僕ずっと無言だったんです。
何やろ、悔しかったんかなぁ…半泣きやったかも(/ _ ; )
最初は、はしゃいでた弟も僕の様子を見て無言になっとったなぁ。
十三から庄内までたった2駅だったけど、すごく長く感じましたね。
自分は兄貴やのにとか、何で弟の進級を喜んであげられへんのかとか
色んな思いが…ね。(T_T)



30年以上も前の思い出です。

いま息子も小4であの時の僕と同じ年。
ひとりっ子やから同じ気持ちは味わえへんけど
日々どんな事を感じて過ごしてんのかなぁって…


ちなみにこれからの季節に向けてお買い物。。。



《ウエノ》

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

アーカイブ