スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 長島温泉。

長島温泉。

2014年04月02日

千里中央店

ツイートする

こんにちは。

3月31日、4月1日と連休をいただき年に一度の家族旅行に三重県にある長島温泉に出掛けて来ました。

この忙しい時によりによってー(−_−#)
(店のスタッフの心の声)

大阪から車で約2時間。

10時前に出発し、お昼には今回の宿泊先であるホテル花水木に到着。

2時チェックインなので、クロークに荷物を預けて早速長島スパーランドへGO!

春休みということもあり家族連れやカップルなどスゴイ人で、どのアトラクションも90分待ちはザラという状態。
だがしかし、だがしかし。
元々絶叫系の乗り物が得意ではない我が家の面々は、「仕方ないよね…春休みだもんね」そう言ってホワイトサイクロンやスチールドラゴンの行列を横目にスーッとパーク内を笑顔で一周しそそくさと隣接するアウトレットへ(>_<)

こちらも増税前最終日またセールということもありスゴイ人だ。

馴染みの店もあれば高級ブランドショップもあるんだけど、アウトレット特有の雰囲気でどの店も気軽に冷やかせる。

ここでは食事をしたり、買い物をしたり、大道芸を見たりと楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ホテルでの夕食を済ませた僕たちは今回の一番の楽しみ「なばなの里」のナイトイルミネーションを見るため7時40分ホテルのバスに乗り込む。

10分程で到着しバスを降りると、今日が5ヶ月間開催されてきたナイトイルミネーションの最終日という事もあって
こちらもスゴイ人。

今日はとにかく人、人、人。
でもガランとしてるよりええか。

イルミネーションの綺麗さと、ライトアップされた植物の美しさを堪能しながら経路に従って先へ進む。

途中ベゴニアガーデンへ。
扉が開いた瞬間視界全体に映るベゴニアに圧倒されました。

光のトンネルもとてもキレイで幻想的。
トンネル入り口で係りの方がしきりに
「トンネル入り口付近での写真撮影はご遠慮下さーい」「トンネル入り口だと逆光で写真がキレイに写りませんよー↑」「トンネルの中の方がキレイに写りますよー↑」って。
その言い方が嫁のツボに入ったらしく幻想的な空間でずっと笑っていました。

トンネルを抜けると。。。

夜景鑑賞士4000人が選んだ全国イルミネーションランキング2013年NO.1に選ばれたFUJIが目の前に。

それはもう圧巻で寒さも忘れて見てました。色を変え様々な富士山を表現。想像を超える演出にただただ感動。
ホントに良かったです。

ただあまりの寒さに身体がスッカリ冷えてしまったので、ホテルに戻って温泉に浸かって温まったのでした。

フーッ!極楽!極楽!やっぱ温泉は最高だー!!