スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 虹伝説~ザ・レインボウ・ゴブリンズ

虹伝説~ザ・レインボウ・ゴブリンズ

2020年08月12日

千里中央店

ツイートする

皆さんこんにちは!

毎日蒸し暑い日が続いております(-_-)こんな暑い日は皆さんどう過ごされてますか?

私はもっぱら部屋にクーラーをガンガンに効かせて、涼しげな音楽を聞きながら
過ごしております(^^)

そんな時、最近よく聴いているのが高中正義さんの「虹伝説」というアルバムです。

高中正義さんは日本のロック界、フュージョン界を代表するギタリストの一人で
かっては「サディスティック・ミカ・バンド」「サディスティックス」等で活躍し
(こちらのバンドも有名ミュージシャンが多数在籍、オススメです!)
「Blue Lagoon」
という今でもCM等で流れる事がある、トロピカルな曲が有名ですね。

この「虹伝説」と言うアルバムは、イタリア人の画家「ウル・デ・リコ」が描いた絵本の
「The Rainbow Goblins」からインスパイアされ、この絵に合わせるように曲を作り
作製されたアルバムです。

絵本も色彩豊かなのですが、曲も絵本に負けないぐらいに一曲一曲のメロディが素晴らしく
正に絵本にマッチしたアルバムと言えます。

1981年の発表なので結構前の作品になりますが、名作は何年経っても色褪せませんね(^^)

皆さんも機会があれば一度聴いてみてください。

そして、夏の暑さやコロナウィルスの事も忘れて虹の世界へ逃避しましょう(笑)

虹伝説より~The Sunset Valley



《マツウラ》

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ