スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 8時だョ!全員集合

8時だョ!全員集合

2020年03月31日

千里中央店

ツイートする

こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今日で3月が終わりますね。明日から4月に入ります。
早いですね。。。
どんな3ヶ月でしたか?と言いたいところですが今年は新型コロナウイルス一色でしたね。

昨日志村けんさんがお亡くなられたことがニュースで流れました。
年齢がばれますが、小さい頃よく「8時だョ!全員集合」をテレビにかじりついてみていた記憶があります。
姉と画用紙にマジックで塗ったひげを作りセロテープで貼って遊んだのをよく覚えています。
image
最近では猫好きの私は志村どうぶつ園をよく見させていただきました。
ほんとに感染されてからあっという間で新型コロナウイルスの恐ろしさを実感させられました。

でも志村けんさんには本当に楽しませていただきました。
ありがとうございました。
こんな形でお別れするのは本当に残念でショックですが
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
image



このようなニュースを聞くと改めて手洗いマスクの重要性を感じます。
マスクは普段の息の9割以上が往来する鼻を出したままだったり、
息を吸いやすいように隙間を作ったりすれば効果もないみたいです。

またマスクを過信しすぎて手指の衛生を怠ったりすれば帳消しです。
手でよく触ったり、外してポケットに入れてまた使用したりと正しく使用しないとマスクの効果がなく、
むしろ資源の浪費とも思えるそうです。


海外ではパニック買いが問題となっています。
image

この写真は高齢の女性が缶詰が置いてあるはずの棚の前で立ち尽くす様子です。涙を流しているようです。
弱者に優しい社会であるべきなのに心が痛みますね。

当店も以前ティッシュペーパーがなくなりそうだけど売ってなくて少しヒヤッとしました。
自分も含め今一度冷静な行動を心掛けないといけませんね。

これは友人から回ってきましたお話です。
少しでも何かの参考になればと思います。

新型コロナ感染症にかかった方からの貴重レポートです。
こちらをクリック↓
https://1kando.com/163014



《いまい》

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ