スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 麻婆豆腐の味

麻婆豆腐の味

2020年04月01日

千里中央店

ツイートする

皆さんこんにちは!

この間、勧められて大阪市内福島区にある六徳 恒河沙(りっとく ごうがしゃ)という
中華料理店に行ってきました。
こちらは麻婆豆腐が有名なお店で、TVや雑誌等にも度々取り上げられる有名店です。

image

私は中華料理は大好きで、その中でも麻婆豆腐は1,2を争うぐらい大好物なのですが
お店に行く前日は、まるで遠足を待ちわびる小学生の様にワクワクが治まりませんでした(笑)

こちらのお店の営業時間は、昼は11:30~14:00、夜は18:00~23:00(L.O.22:00)
私は、昼のランチに行ってきました。

事前に昼は並んでいる人が多いと聞いていたので、先に梅田で用事を済まし
P.M1:30頃にお店に行きました。さすがに並んでいる人はいませんでしたが
店内は満員!カウンター席が一席空いてるだけでした!

ランチの種類は2種類あり、麻婆豆腐定食とこの日は揚げそば野菜あんかけの定食
揚げそば野菜あんかけにも心惹かれてしまいましたがここはやはり麻婆豆腐定食を注文。

待ってる間も店内には麻婆豆腐の美味しそうな香りが!待ち遠しくなります!

そして待つこと5分ほど(意外と早い!)こちらが楽しみにしていた麻婆豆腐定食です!



メインの麻婆豆腐にご飯とスープ、焼売とザーサイがついております。

早速、麻婆豆腐を一口食べてみますと・・・味が濃厚で美味しい!!
唐辛子の辛さと山椒のピリリとした辛さが絶妙なバランスを保っており豆腐、ネギ、ひき肉に
見事にからんでおります!この味は病みつきになりますね!

すいません!この美味しさ、うまく表現できなくて(笑)

とにかく私が食べてきた麻婆豆腐の中でも1、2を争う美味しさです!

皆さんも機会があればこちらの麻婆豆腐、ご賞味してください!

六徳 恒河沙(りっとく ごうがしゃ)リンク

《マツウラ》



コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ