スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 杉下右京とリンドバーグ 2

杉下右京とリンドバーグ 2

2012年11月23日

千里中央店

ツイートする

ドラマ『相棒』ご覧になられてますか?

今シーズンから新しい相棒には甲斐亨(成宮寛貴)。
これまでのシーズンとはまた違った杉下右京(水谷豊)の一面が見えて、『相棒』の魅力がさらに広がっています。

さらに夕方3時55分からはシーズン4の再放送も。
この頃の相棒は亀山薫(寺脇康文)。さすが二人の息もピッタリでやっぱり右京さんの相棒は薫ちゃんやなあ。

ついついそんな事を思ってしまいます。


そんな二人が活躍した2008年5月公開の映画、『相棒-劇場版-絶対絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン』



土曜ワイド劇場の頃のプレシーズンを除いて『相棒』season1から現在放送中のseason11まで右京さんのメガネはずっとLINDBER rim adani 49 10/10。
詳しくは>>「杉下右京とリンドバーグ」

ただ唯一、この映画のワンシーンで違うメガネを掛けてるんです。
犯人役である西田敏行さんを取調べるシーン。




それがコチラ。LINDBERG spirit 2038 49 U9/U9





リムレスフレームはネジでレンズを固定する方法が一般的ですが、リンドバーグは一切ネジを使用しません。

楕円形の小さな穴をレンズに開け、U字型の先端部分を差し込み固定するリンドバーグ独自の構造となっているんです。





そのフレームの重さわずか1.9g。機能性と強度を備えた究極のミニマルフレームなんです。

何とも素晴らしいですねぇ。






最後にもうひとつだけ。

ただいま年末謝恩セールを好評開催中で、今ならリンドバーグもたくさんご覧いただけます。この機会にぜひご来店下さいませ。

コメント一覧

1. 相棒メガネ 映画版 

ぼくこのメガネどうにか手に入れましたよ

根津おさむ  2022.09.07 14:43:04

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ