スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

丘の上のビアレストラン NO3

2019年03月01日

南千里店

「丘の上のビアレストラン」行ってきましたぁ~~~


以前こちらのブログでもご紹介させていただきましたが、

神戸市北区赤松台2-1-1にある、

キリンビールが経営しているレストランです。





個室はありませんが、テーブル140席で完全禁煙。

広くてゆったりとした窓際の席で、

遠くにある山を眺めながら、のんびり食事ができるお店。





地元の契約農家さんからの、採れたて新鮮野菜が味わえ、

季節ごとの旬の野菜が豊富です!!

チーフマネージャーの山本さん(女性)が、

現地の農家さんへ直接尋ねられ、色々とお話して選ばれるそうです。

そんな苦労話を楽しくお聞きするのも、ここへ行く1つの楽しみ。

でも残念ながらこの日はお休みされていました。(ア~ァ)





サラダバーはバイキング形式となっており、おかわり自由!!

こちらで焼いているパンもおかわり自由!!

「おかわり自由」・・・なんと嬉しい響きの言葉でしょう(笑)



でも行かれてみるとお分かりだと思うのですが、

本当に”サラダ”美味しいんですよぉ~~





食感がパリパリのトマト、シャキシャキの葉物、野菜類・・・

ドレッシングも豊富に用意されています。

あまり野菜を好んで食べない私ですが、

こちらのサラダは”おかわり”しますよ。



メインディシュは何種類かあり、その日の気分で選べます。

前回はハンバーグだったので、今回は”チキン”で・・・






特に本日のイチオシは 「パンプキン・スープ」

これが絶品でした!! 濃厚で深みのある味。

一口味わって、思わず妻の顔を見ると、妻も頷いていました。

器に一滴も残らないように、パンにつけてまで味わいました。



ちょっとお行儀悪かったかなぁ~~(苦笑)



こちらでの食事は肉といい、魚といい、野菜といい・・・

今まで味については、一度も裏切られたことがない。

こちらの期待通りの味でいつも迎えてくれます。






さぁ、満腹のあとは温泉入浴。

予め調べておいた『天然温泉・有馬富士・・・花山乃湯』へ・・

ちゃんと着替えやバスタオルを用意して行きましたよ(笑)



初めての処なので、どんなんかなぁ~と期待してたんですが・・

里山の麓には在るんですが、なんか小さい建物です!!

隣はゴルフ練習場(打ちっ放し)になってます。

大丈夫かな??





期待を裏切って小さな湯船で、露天も岩風呂とかじゃあ無くて、

普通の四角い浴槽でした。あ~ぁ、情緒無いやん!!

後で聞いたら、女湯は露天岩風呂だったんだって!!

男湯・女湯、日替わりになってるんだね。(残念・ツイてないわぁ~~)

打たせ湯はあるけど、この寒い時、誰も打たれてない!!



お湯は? 100%天然温泉水。

泉質は? 良質の弱アルカリ性単純温泉

確かにお肌がスベスベになりました。

保温・保湿効果も高いので帰り道の車中も体はポカポカ!! 


お湯は良泉なのに、湯船が温泉ぽくなくて残念でした。

残念ながら、もう二度と来ないかなぁ~~~(ゴメン)



数多くあちこち訪ねていると、

自分の好みの温泉とそうでないのが有りますね。

まぁ、それはそれで仕方のないこと!!

また、良いところを見つけます!!



          《タケナカ》





カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ