スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

一歩。

2019年02月16日

千里中央店

こんにちは。



今日は『歩 -AYUMI-』のクラシックシリーズよりC-306のご紹介です。


歩 C-306 0907 54 34,000yen+tax

サイズ54のウェリントン。

フロントの生地厚もセルロイドだからこその薄さでスッキリした印象です。

特筆すべきはテンプルの凹凸のデザインでしょう。

艶ありと艶消し。
上下に配列されたこのデザインはまさに職人技。光と陰が見事に表現されています。




ミスチルの歌にこんな歌詞がございます…

降り注ぐ日差しがあって
だからこそ日影もあって
その全てが意味を持って
互いを讃えているのなら
もうどんな場所にいても
光を感じれるよ

『GIFT』のワンフレーズですが、まさにそんな感じです(笑)。

サイドのアクセントでもあり、軽量化にも繋がっています。スゴイ!!


さらには。

このモデル、『歩』の全モデルの中でメガネ屋さんのスタッフの着用率NO.1なんだそうです。

詳しくは『歩』を取り扱うマコト眼鏡さんの今週のブログをチェックしてみてください(毎週月曜日午前10時更新)
画像が綺麗でとてもわかりやすいですよ。

マコト眼鏡さんブログ【「歩」のひとことは、月曜日!】

『歩』のメガネ屋さん着用率NO.1モデル、ぜひ店頭でお試しくださいませ。



それから。

先週のブログがちょうど息子の私立高校の受験日でしたが、2日後の朝、速達で合否通知が届きました。

その日は僕も仕事が休みで僕も家に居ました。

嫁さんは落ち着かない様子で、開封する息子のリアクションを待ちます。


「合格や。。。」


その言葉で、まずは嫁さんとハイタッチし、その後息子とグータッチ、原監督ばりに目を見開いて…(笑)

親として、正直まずはホッと一安心というところです。


その日の晩ごはんは、息子のリクエストでピザ。

テイクアウトがお得との事で、チャリンコ(自転車)でお店まで受け取りに行くことに。

寒い中受け取りに行くのは当然ながら僕の仕事です(笑)。



テーブルにピザが並ぶとお祝い感が出ますしテンションも上がります(笑)。



ここからまた気持ちを切り替えて3月の公立高校受験。

息子よ、次は焼肉だな(笑)。




《ウエノ》

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最新記事

アーカイブ