スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

『ハマチャン釣り日記』

2019年02月05日

千里中央店

今年の初釣りに行ってきました。


少し釣果は落ちてきていますが、懲りずに太刀魚釣りです。


今回はハマチ釣りでお世話になっている大ちゃん丸 西舞子から釣り場の洲本沖や泉南の沖まで行くので約一時間半の船旅です。(笑)




朝のうちは風も穏やかで明石大橋のライトアップも綺麗に撮影できました。



明石大橋をくぐって洲本を目指すのですが真っ暗の中大きなタンカーが横切ります
(写真がぶれて見にくいんですが中央にタンカーがいてます)




衝突したらお陀仏です。(笑)



淡路サービスエリアを暗がりに海から見るのは、初めてと思いますがなかなか綺麗かったです。
(この写真もブレて伝わりにくいですね~)(笑)





長い船旅がようやく終わりやっと釣りを開始です。



師匠はいきなり絶好調でポンポン釣り上げていきます。



水温もだんだん下がって来ているので、アタリも小さいしアタッテもエサを追って来ませんのでなかなか難しいです。


何とか師匠については行くのですが



師匠はあの手この手を使い釣果を延ばして行きます。




この頃より少しずつですが風が強くなってきています。




何とかデブゴンを釣ることができ、昼過ぎに納竿したんですが



帰りの西舞子までの帰航が最悪でした。釣り人全員波風で全身びしょ濡れで一時間半の荒行いや苦行でした。(笑)(笑)



釣果はこんな感じです。





今回家には二匹だけ残して定番の塩焼きで頂くことにしました。





産卵前の太刀魚も良いのですが、寒の太刀魚は脂の乗りが一段と良くなるのでなかなか美味しいですよ~


                            【ハマチャン】

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最新記事

アーカイブ