スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

「芸術の秋」

2018年11月14日

千里中央店

皆様こんにちは。


先日、茨木市立の幼稚園・認定こども園・小学校・中学校総合展を観に茨木市役所へ行ってきました。







総合展では造形・図工・美術・技術・家庭・書の授業中に作られた作品や、総合的な学習の時間の作品が、園・学校別に展示されておりました。他にもポスターや標語といった人権作品の入選作品などの展示も行われておりました。


総合展へ来た目的は幼稚園年長のうちの双子(息子と娘)のクラス別の作品を観るためです(*^_^*)





娘のクラスの作品は園児が一人一つ、紙粘土の人形を作ってミカン狩りの思い出を表現したものでした。
どの人形を娘が作ったか聞いたところ、どれが自分の作った人形かわからなくなったとのこと(苦笑)









息子のクラスは秋を感じる食材を編み物で作った作品たちでした。



息子にもどれを作ったか聞いたところ、内緒!!との事(笑)
どれを作ったかヒントだけくれたのですが、上の画像のどれからしいです。


会場には、子どもたちの作品を観に、多くの家族連れが訪れておりました~
というか帰宅してから気づきましたが、他の作品や会場の雰囲気を撮影するのを忘れていました(>_<)




《マスヤマ》

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新記事

アーカイブ