スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

シルク・ドゥ・ソレイユ 2018

2018年09月13日

千里中央店

いつもメガネのセンリ・ブログをご覧いただきありがとうございます。

毎回、楽しみにしている〝シルク・ドゥ・ソレイユ〟

大阪では最近は2年に一回、中之島で公演されています。
今年も春から公演していたのに、行く機会がなく
秋の終盤にやっとです。
(ちなみに公演は11月までです)



元はカナダのサーカス集団ですが
オリンピックメダリスト級の出演者が繰り出す技と生の演奏。

そして回を追うごとにアーティスティックになる演出!
まさにエンターテインメント!!!

チケット料も回を追うごとに高くなっている気がします(笑)



まずは目を引く巨大なテント!
中に入るまでのエントランスはスポンサーのダイハツが鎮座しています。

コチラでフードやお土産が手に入ります。



そして〝本日の演目〟



もちろん中での撮影・録画は禁止ですが
フィナーレだけは撮影OKだったのでその写真を。

普通のサーカスとは違って、かなり演出が凝っています。

大がかりな道具が出てきたり、思わぬところで大技が飛び出したり。

そして後半のムキムキ兄さんが大勢、出てくるとテンション上がりますね。

そして今回、特に良かったのは〝演奏〟ですね。

演者のアクションに合わせた絶妙な〝間〟の取り方で
テント全体が盛り上がります!



ブログで書いてもなかなか分かりにくいですよね。
やはり自分自身で体感しないと伝わりません。

シルク・ドゥ・ソレイユ 公式HP

まだ11月まで中之島で開催されているので
興味のある方はお急ぎください!





さて、千里中央店では最近人気のある
クラシックなデザインでありながら
軽く掛け心地の良い、福井県鯖江市製のフレームが
入荷しております!



リムサイドには彫金の細工を施し、
手の込んだ造りになっています。



テンプル側面には3D印刷で味わいのあるレトロ感が出ています。



落ち着いた雰囲気でありながら、最新技術の
超弾性チタンが使われて実用性もバッチリです。

是非、店頭でお確かめ下さい!




《なかお》


カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新記事

アーカイブ