スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

南千里駅前開発

2018年09月07日

南千里店


台風21号、怖かったですね!!

北摂地方の皆様は、如何だったでしょうか?

大きな被害は無かったでしょうか?



大阪北部地震の影響が残っておられる茨木・高槻の

地域の方に、さらなる被害が発生していないか

心配致しております。

千里ニュータウンでも、まだ停電の地区もあるようで、

信号機も消えたままの交差点も点在してます。


続けて昨日未明には北海道で震度7の地震発生!!

大きな被害が・・・

    
  (yahooニュース画像より)


このようなニュースは見たり聞いたりしたくないですが、

被災された皆様には少しでも早く日常生活が戻って

まいりますように、心より願っております。





こんな時なんですが、気分を変えてこんな話題を・・・



我が職場、南千里駅前の開発が少しずつですが進んでいます。

 

2018年の2月くらいだったと記憶していますが、

南千里駅側の津雲台地区から、南側の佐竹台地区へ、

新しい「陸橋」の一部が建設され始めました。



土地をならし、橋桁を埋める穴が掘られ始め、

同時にエレベーターの塔も建てられ始めます。

 


私は通勤途中にここを通りますので、思い着いた時に

写真を撮りためてまいりました・・・

 

エレベーター塔が形作られると同時に

何処かで部分部分を作られた橋のパーツが組まれます。

 


8月の終わり頃、エレベーターも完成、橋も完成・・・

 


やっと渡ることが出来るようになりました。

・・・と同時に今までお世話になった旧の歩道は解体



この後、半分未完成だった広場も整備される予定です!!





早く駅前が整備され、スッキリして、

地域住民の”いこいの広場”になり、

いろんなイベントに利用され、”楽しみの広場”にもなり

”南千里駅前の顔”となりますように願ってます!!



          《タケナカ》








カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新記事

アーカイブ