スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

メガネを着替える。

2018年06月23日

千里中央店

こんにちは。



雨模様の週末、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

『大阪北部地震』のあった18日の月曜日から5日が過ぎましたが、今のところ幸い大きな地震は来ていません。まだまだ警戒は必要ですが、同時に心と身体を休めることも大切です。

好きな音楽を聴いたり、好きな映画を観たり、お気に入りを身に着けたり、気の合う仲間と過ごしたり、意識してリラックスした時間を過ごすように心掛けてみてくださいね。



さて、そんな訳で。


今日は自分用のメガネが到着しましたので、ご紹介したいと思います。

僕にとって5本目の『アンバレンタイン 』となるBLANCA A193。



anne et valentin BLANCA A193 47,000yen+tax

[CONEPT RECTO VERSO]

RECTO VERSOとはフランス語で「表裏」の意味、金属と樹脂の融合、フレームの厚みとカラーの遊びがなんとも楽しいコンセプト。

フレームを横切るラインが動きを与え、流れるように続き表情をシャープに引き締めてくれます。



『アンバレンタイン 』に出会って僕のメガネに対する価値観は180°変わりました。今の僕にとっては…

no anneetvalentin no life

…ってな感じです(笑)





まだどんなレンズにするかは決めてません。
屋外に出ると紫外線に反応してサングラスとしても機能する調光レンズにしてみようかなぁ…やっぱりブルーライトカットは外せないかなぁ…なんて色々考えてると楽しいです。

やっぱりメガネを新しくするのは気持ちが上がります…

だって、印象、気持ちのどちらにも変化をもたらすことが出来るから。



【コチラは当店のお客様に好評のモデル違いBARBARA】


anne et valentin BARBARA A194, A193 47,000yen+tax


リラックスするのにメガネを着替えるのはとても有効で効果的…ON/OFFのスイッチの役割を果たしてくれます。

日中コンタクトで帰宅後メガネにする。平日はコンタクトで休日メガネで雰囲気を変えてみる。また仕事とプライベートでメガネを違った印象のものにしてみる。

形から入ることで、気持ちの切り替えもスムーズに行えます。またレンズの度数の合わせ方でもリラックスした時間を過ごしていたたけるんじゃないかと考えています。




そして最後にお願いです。
あなたの周りでメガネを新調された人に気づいたなら「メガネ変えたんだ!!」…そう声を掛けてあげてください。何も反応がないのはやっぱり寂しいものですから(笑)。



《ウエノ》

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

アーカイブ