スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

地震

2018年06月18日

南千里店

皆さまおはようございます。
今朝7時58分頃、大阪北部で震度6弱の地震がありました。



地震の影響があった皆様は無事だったでしょうか?余震による二次災害も懸念されますので、皆様くれぐれもお気をつけ下さいませ。

吹田と豊中にあるメガネのセンリは、おかげさまで店内は無事でした。
ただ、吹田の店舗は水道やインターネットなどは止まったままで復旧には時間がかかりそうです…。

私自身の住まいも近辺でしたので、朝から大変でした。
棚のガラス戸が外れて割れたり、趣味のモデルカーが棚から落下して半数以上がダメージを受けてしまい、その様を呆然と眺めながら溜息しか出ませんでした。
自分自身もかなり凹んでいます…。

ガラスなど片付けられないまま出社してきたので、帰宅したら片付けするのに憂鬱です。

今回の地震は上町断層での揺れだと言われています。
このあたりの断層は小規模の地震は多いのですが、M6やM7クラスは稀で、今回震源が浅かったせいもありM6クラスになってしまったようです。

今後の余震に十分注意したいと思います。

《タカダ》

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

アーカイブ