スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

暑さに打ち勝つ。

2018年06月09日

千里中央店

こんにちは。



関西も6日の水曜日に梅雨入りして、湿気も多くジメジメと蒸し暑さを感じるようになってきました。

汗かきな僕にとっては日に日に不快指数も上がってきております。

鬱陶しい季節ではありますが、少しでも快適に過ごせるように自分自身で工夫をしていくしかないな…そう思う今日この頃。



簡単に涼を得るには、冷たいものをいただくのが一番手っ取り早い。

そんな訳でまずはコレ。




マックシェイク『森永ミルクキャラメル味』。


マックシェイクは高校生の頃に最後に飲んで以来ホントご無沙汰だったのですが、コマーシャルで見た『森永ミルクキャラメル味』に何故だか妙に惹かれて休みの日の夕方近所のマクドナルドに。

美味い!冷たい!量もちょうどいい(Sサイズ)!

しかも120円とリーズナブル!
6月中旬までの期間限定とのこと、お急ぎください。




それからもうひとつ。

蒸し暑い時に敢えて辛いものを食べて汗をかいてその後にくる涼を感じるというひねり技。




江坂にある「麺屋マルショウ」の『台湾まぜそば』


辛さもお好みで調節できますが僕は普通を選択。

美味い!辛い!箸が止まらない!

食べ進めるほどに額から玉のような汗が…。

小皿に少し盛られた「ちょっとご飯」を麺を食べ終えた器に投入し混ぜて食らいます。

これもまた美味い!

綺麗にたいらげて店を出た後、口の中も体も暑くて、全身汗をかいてるんだけど、涼しく感じるこの不思議な感覚。





打ち水効果どすえ…(笑)


違うか…。






さて。最後にフレームのご紹介。

軽やかに涼しげに掛けていただくメガネです。




『LINDBERG リンドバーグ』nowシリーズより当店では定番の6512。

フロントのカラーはクリアグレー。
テンプルはマットブラック。

玉型はスクエア。

特殊な樹脂素材でラインも細く生地も薄いので、目元に適度なコントラストをもたらし、それでいてさりげなく上品な雰囲気に。

そして特筆すべきはその軽さ…

掛けてることをほぼ忘れます(笑)


LINDBERG 6512 52 60,000yen+ tax

クリアブラウンもいい感じ♪


みなさんも食で、メガネで、これからの梅雨時期や夏の暑さを乗り切りましょう。



《ウエノ》



カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

アーカイブ