スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

明るい帰り道!!

2018年06月08日

南千里店


こんにちは!!

梅雨ですねぇ~~ うっとおしくて嫌ですねぇ~~


ただ段々と「日没」が遅くなってきて、日中が永くなってくる。

チェックしてみると、6月の大阪の平均の日の出:4時45分頃、   

日の入り:7時5分頃となっている。





私達、「南千里店」は AM9:30~PM7:30 が営業時間。

しかし、私達スタッフは週の内3日間はPM7:30就業時間ですが、

あとの3日間は就業時間が PM6:30 までの交代勤務なんです!!




そう、帰り道がまだ明るいということなんです!!

だから”どうなんだぁ~”とは言わないでくださいね。

「帰り道が明るい」・・・たったそれだけのことが嬉しいのです!!


なんか、ちょっと”得した気分”なんです。



ふだん通らない道を歩いてみたり、少し遠回りをしてみたり・・・





私は佐竹台の「佐竹台公園」(菩提池公園とも言う)の中を歩きます。

朝はせかせかと急いだバス通勤なので・・・・・普段見落としがちな

花を観たり、草や青葉の匂いを感じてみたりします。



池の周りのベンチに腰掛けて、水鳥を観察することもあります。



そうそう、この公園であの『カワセミ』を見たこともある。

最初は・・こんな所に、ホント・・と信じられなかった!!!





後は、ちょっとした遊具が置いてあるコーナーもあり、

試しに”懸垂”をしてみたら、ビクッとも持ち上がらなくて、

すごく落ち込んだこともありました(苦笑)

その後、何度か挑戦したら・・・やっと1回だけ出来ました。(大笑)





たった10分~15分の寄り道なんだけど、”楽しい気分転換”



夜の「TV番組」も1時間違うと、いろいろと楽しめます。

私は日々のドラマやバラエティ番組などは、殆ど見ないのですが、

撮り溜めしておいたビデオが1時間余分に見られます。

慌てて就寝しなくても、ゆっくりとリフレッシュが出来ます。


(まぁ、その為に”間食”をしてしまい、太ってしまうという

 ありがたくない弊害もありますが・・・)    








『 たかが1時間、されど1時間 』です。



おまけの1時間は、楽しみ満載です!!!!!



          《タケナカ》







カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

アーカイブ