スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

ジャストドゥイットナウ。

2018年06月30日

千里中央店

こんにちは。



今日は、女性の方に、そしてこれからの季節にピッタリなフレームをご紹介したいと思います。

軽さと機能性、スタイリッシュなデザインが魅力のデンマークのブランド『LINDBERG リンドバーグ』よりn.o.wシリーズの新色です。

フロント部分には、独自開発された特殊な樹脂を使用。軽さ、耐久性、強度、発色の良さを備えており、セルフレームとはまた違う上品で軽やかな印象をお楽しみいただけます。



LINDBERG 6512 50 C19-P10 60,000yen+tax

深みのあるグレープに艶ありシルバーで落ち着いた大人の女性の印象に。



LINDBERG 6512 50 C20-30 52,000yen+tax

ピンクにはパステルグリーンを合わせて華のあるラブリーな印象に。


こういった感じで、フロントやテンプルのカラーを自分好みにカスタムオーダーが出来るのもまた『LINDBERG リンドバーグ』のいいところ。




ブラウンやグレーなどのベーシックなカラーもご用意しております。どのカラーも本当に綺麗でそれぞれ早く嫁いでいきそうな予感…。本格的な夏が始まる前に、軽やかで涼しげなメガネのご案内でした。





最後にわたくしごと…


今週、中3の息子が期末テストの勉強をしていたんですけど、やり始めたと思ったらすぐ休憩、再開したかと思ったらまた休憩…

休憩の時間の方が長いやん…
そんな息子のTシャツの胸の文字を見ると

JUST DO IT.(早くやれよ)

とありました。
自分でもわかってるんやね(笑)
だから何も言いません…








《ウエノ》

アジサイ

2018年06月29日

南千里店


梅雨ですねぇ~~

雨の日が多くて・・・気分が滅入ります。




個人的には地震の影響で、日常を自制しております。

まだまだ余震に気を付けなければいけないという事ですよね。


だから・・・大好きな「癒やしの里山」へ、出掛けられない。


能勢や猪名川方面は「有馬ー高槻断層帯」ですもんね。

丹波篠山へ、蛍を見に行く計画もしてたのに・・・

今は地震のおかげで、お出掛けを自重してます (ア~ァ)


結果・・・ストレス・・・溜まります!! (苦笑)





現在の楽しみは、綺麗に咲いた”紫陽花”を楽しむこと位・・・

通勤途中のマンションの法面や近くの公園で見事です!!


昨年は「三室戸寺」まで出掛けて楽しんだのに・・(残念!!)





みなさま、紫陽花(アジサイ)の原産国って日本だとご存知でした?


青色や紫色、淡いピンク色から濃い目のピンク色やオフ・ホワイトなど

雨の季節を彩るには、最適の色だとはお感じになられませんか??

  


通常、私たちは「てまり咲きの紫陽花」を「アジサイ」、

または「ホンアジサイ」と呼んで親しんでいます。




しかし、もう一つガクアジサイ(額咲きの紫陽花)もありますよね。





諸説ありますが、日本に自生するもともとのアジサイは、

このガクアジサイだそうで、ガクアジサイを品種改良して作ったのが

「てまりアジサイ」だとする説が有力なようですが????????





アジサイは、花の色が微妙に変化するという素敵なところもあり、

なにより”花持ちがいい”のも魅力の一つですよねぇ。

なぜ長持ちするかと言うと、花びらのように見えるところは

実は”ガク”だからだそうで、本当の花は装飾花の中心にある

粒の様なものだそうですよ。

これって昔、誰かに聞いたような気がします・・・





花屋さんの店先も”アジサイ”の花が満載です!!





梅雨空の下、アチラコチラの植え込みや庭先で


雨の”雫”を花びらの上で転がし、不思議な色を醸し出し、


私たちの、眼と心を和ませてくれるアジサイの花、


もう少し、「梅雨の花」を楽しみましょうか!!!



          《タケナカ》




ふるさと納税2018

2018年06月28日

メガネのセンリ

いつもメガネのセンリ・ブログをご覧いただきありがとうございます。

私事ですが、先日は久しぶりに家ですき焼きを満喫しました。



実はこのお肉、ふるさと納税の返礼品でいただいたものです。


「納税」という言葉がついているふるさと納税。
実際には、都道府県、市区町村への「寄附」です。
一般的に自治体に寄附をした場合には、確定申告を行うことで、
その寄附金額の一部が所得税及び住民税から控除されます。
ですが、ふるさと納税では原則として自己負担額の
2,000円を除いた全額が控除の対象となります。



最近では返礼品を過当に高額にして問題視されている
自治体もあります。

しかし、私の場合は本当のふるさとへの寄付ですよ~~~



ふるさとは奈良県曽爾村で、今でも親戚がいるのですが
これがびっくりするぐらいの田舎でコンビニやガソリンスタンドが
見当たらないような過疎地域です。

皆様もススキで有名な曽爾高原と言えばご存知ですか?



田舎なので林業や畜産が主要産業です。
この辺で育つ“大和牛”
恥ずかしながら、寄付するまで知りませんでした。
証明書まで付いてきましたよ!



家族で鍋を囲みながらふるさとの話をする、これこそが
ふるさと納税の趣旨じゃないかな~なんて勝手に思いながら
美味しくいただきました。

ご自身のふるさとでなくても奈良県曽爾村へどうぞ、
ふるさと納税お待ちしてま~す。

  ↓↓↓

奈良県曽爾村ふるさと納税サイト


«なかお»

「入荷商品のご紹介~シルエット~」

2018年06月27日

千里中央店

皆様こんにちは。


気象庁の長期予報によると、6月から8月までは全国的に気温が平年より高くなる予想だそうです!
梅雨明けももしかしたら例年よりかなり早いかも知れませんし、冬が寒かったら、夏は猛暑になると言われていますが、今年はその通りになるかも知れませんね(>_<)



さて本日は入荷商品のご紹介を致します。


~Silhouette(シルエット)~

【TITAN NEXT GENERATIONシリーズ】





5521 FC-3042 \44,000+TAX





5521 FB-5042 \44,000+TAX





5521 EW-7012 \44,000+TAX

シルエットらしいシンプルかつ掛け心地の非常に良いモデルです。

ご興味のある方は是非店頭にてお試しください。
皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。




〈マスヤマ〉

『ハマチャン釣り日記』

2018年06月26日

千里中央店

数か月前よりお誘いを頂いてたタコ釣りに。


当日はあいにくの天気で、釣り初めはの頃は雨風がきつく荒行のような状態ででした(笑)


大きな雨雲が去って、風もましになってからようやく写真を(笑)




この時点で合羽の下はビショビショで、皆さん元気が無く会話もありません。(笑)(笑)





釣れない時間が長~く続くし時より強い雨が降るので写真も撮れません。(笑)



釣り初めより三時間位でようやく釣れたのが、タコ釣り人生で最大の獲物でした。


スカリに入れていても上がって来て逃げようとするのでスカリの上を括ります。(笑)


横のタコが赤ちゃんのように見えますね~


船では軽量でき無かったので 内臓と大きな卵を取っても






お造りにして食べましたが、少し厚く切ると硬くて噛み切るのに大変でした。


堅い身も噛んでいると甘味が出てくるのですが、吸盤をサッと湯通しして食べたのがコリコリして美味しかったです。




タコ釣りを始めて5~6年になりますがようやく大きな奴が釣れました。

まだまだシーズンが始まったばかりで思うようには釣れませんでしたが3キロオーバーが釣れたので勘弁しといたろ(笑)










只今千里中央店のあるせんちゅうパルではガラポン抽選をしております。


期間中、せんちゅうパル各店にてお買上げ合算5,000円(合算可)以上の レシートご持参の方、5,000円毎にガラポン1回抽選ができますので

運試しにどうですか~




                      【ハマチャン】

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

アーカイブ