スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

本のお話

2018年05月13日

南千里店


潜る女
堂場 瞬一

アナザーフェイス 8

妻の菜緒を亡くしてから、ずっと一人息子の優斗の面倒をみる大友鉄

同期で捜査二課の刑事、茂山に仕事をちょっと手伝って欲しいと言われる。

刑事総務課の大友に結婚詐欺事件での出動要請

容疑者、実行犯は男で、今立件に向けて監視中だが、この背後に女がいるみたい

詐欺師は一人じゃあなくて、グループらしい

詐欺師の女を相手にする場合は、捜査する方にも特別な資質が求められる

『 正直イケメンがいい、相手を油断させたいんだ。ところが捜査二課には、

顔面が不自由な人間ばかり集まっててね 』

警視庁でイケメンと言えば、まずお前だからと

詐欺師を詐欺に引っ掛けるようなもの

スポーツジムのインストラクターをしている彼女に接近するため、

1ヶ月入会。

その後、事件は解明されないまま、殺人事件が起きる

その後連続して殺人事件が、この被害者が結婚詐欺で監視中だった男で

また殺しの手口が二件とも同じだったことから、合同捜査。

結婚詐欺絡みの事件にもう一人、同期の捜査一課高畑敦美

そのへんの男に腕力で負けることもない強い女刑事が

どう関わってくるのかじっくりと読んで見てください。

《 フジイ 》

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

アーカイブ