スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

カニ

2018年03月16日

南千里店


日々暖かくなり、春めいてきましたねぇ~~

本格的な春まで、もう少しのご辛抱です。





私事ですが、妻との恒例のイベント、”カニ”を食べに

宮津市まで片道2時間のドライブ・・・行って来ました。



年に一度の”贅沢”な食事ですが、妻の誕生月に合わせて

行くのですが、今年の2月は大雪のために行きそびれ、

3月になってしまいました。

カニ漁は3月末までなので、ギリギリ・セーフです。




どこへ食べに行こうか毎年悩むのですが、

結局はいつもの 宮津市・「四季膳・花の」さんへ・・・





毎年なので、偶には違った場所とお店へと思うのですが、

今までは何回も外れがあり、不満足で帰ったことも多かったので

絶対”間違いのない美味しさとサービス”のこの店へ・・・




こちらのお店には私と同じ年齢の女性スタッフの方が

働いていらっしゃって、にこやかに迎えていただきます。

今年もお元気で頑張っていらっしゃるんだぁ~~

”同窓生”に会えたみたいで、こちらも元気いただけます。





お庭の見えるテーブル席もあるんですが

予約しておいたのは掘りごたつ式の、小上がりの座敷です。




ホッとする間もなく、まずは「付き出し」と「カニ味噌」

カニ味噌の濃厚で芳醇な香り・・・堪りません~~


 


次は定番の「カニ造り」・「茹でガニ」・「焼きガニ」


  

 


「焼きガニ」はすぐ隣で炭火で焼いて下さいます。

香ばしい匂いが・・・舌舐めずりしちゃいます。



途中、手がカニ臭くなるのもお構いなし・・カラの山・・・



  
続いて「カニすき」・「カニ雑炊」・そして「デザート」へ


 


毎度のことですが、『お腹いっぱいやぁ~~』と言いながら

別腹で雑炊のおかわり~~~



2時間足らず、ゆっくりとカニを堪能できました。


そして・・・今年も”てっぱん”でした。



「やっぱりここの店は間違いなく美味しいなぁ~~」

時々は来れないので、また来年きますねぇ~~

今年も元気で二人して来れたので、健康に感謝・感謝・・




お腹を擦りながら、お土産を買いに物産店へ・・





この日は暖かく青空の見える最高の天気だったので

久しぶりに「天橋立」見に行こうかぁ~~と、決定。

10分位で行ける「天橋立ビューランド」へ向かいました。



そちらの様子は、次回にアップさせていただきますね。



          《タケナカ》









カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

アーカイブ