スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

桜の季節~春色メガネその2。

2018年03月31日

千里中央店

こんにちは。




いやーっ!気持ちの良い天気ですね!
桜もほぼ満開ですし…


心は晴れやか。
身体はというとヒノキ花粉で不快指数は日に日に増してはいますが…
年に一度儚くも咲き誇る桜を見上げているその瞬間だけはそんなことも忘れてしまいます。





さて。


今日は少し前にもご紹介した『春色メガネ』。今回は~その2と題しまして、前回ご紹介していなかったモデルをふたつ。


まずは『アンバレンタイン』より。
小顔の方にオススメ、girlyなカラーリングのBARBARA。




anne et valentin BARBARA A194 47,000yen+tax

これは掛けた瞬間、いや目にした瞬間から気分が上がります(笑)。


何より特筆すべきは、このセル生地の桜色。





一見甘い印象なんですが「和」も感じられる奥ゆかしさのあるカラー、そして描くラインはキュッと上がって、目元を引き締めます。


カラーリングとラインの良さ『アンバレンタイン 』らしさが咲き誇ったモデルだと思います。






もうひとつは『ラフォン 』のCLAIRE。


正面のリムのラインは落ち着いたマットワイン(あずき色)、智元からテンプルに掛けては「竜安寺の石庭」をモチーフにしたデザインとピンクがとても印象的。





lafont CLAIRE 676J 51 32,000yen+tax





両立が難しいと思われる、知的さと可愛らしさのを見事に表現しています。


日本限定で継続してる人気モデルですが、残念ながら今回生産分で終了するとのこと。


気になる方はお早めにどうぞ。





今年の桜の開花はホントに早く、近所のさくらの枝にもすでに緑がチラホラ顔を出しています。


桜の花って本当に儚い。
だからこそより美しいと感じるのでしょう。


毎日同じように見える僕たちの毎日。
桜のように鮮やかな花を咲かせることはないけれど、1日たりとも同じ日なんてないわけで…
きっと、どの1日1日も儚く、それでいて美しい。
だからこそ今日という日を懸命に生きていきたい。


桜の季節になるとそんなことを思ってみたりもします。






《ウエノ》

我が家の”桜”

2018年03月30日

南千里店

こんにちは!! 春がやって来ましたねぇ~~




桜の開花情報が飛び交い、

テレビのニュースでは花見の模様の中継・・・毎年の春の風物詩。




ところで、我が家のベランダの”桜”も、開花しました。

日曜日(25日)の暖かさに誘われて1輪・・・「開花宣言」・・・




3月16日では、まだ蕾もかたかったのに・・・




正式名称は「海棠・花海棠」(カイドウ・ハナカイドウ)だそうです。

海棠桜というのは俗称みたいですが・・・

私達夫婦は『家(うち)の桜』と勝手に呼んでいます。



桜の大好きな妻のために、花屋さんにお願いして1鉢だけ仕入れてもらい、

私が家まで手で下げて持ち帰ったくらいの大きさでしたが

今やこんなに成長して・・・背が高くならないように工夫しています。

野山に育てばもっともっと大きくなるのに、申し訳ないですが、

ベランダで育てているもんで、限度が・・・




妻は大切に育てています。

冬の寒さに負けないように、寒いベランダでビニールをかぶせたり、

水やりはもとより、土に肥料をやったり、虫から守ったり・・・

木に話しかけながら年中手をかけています。

見事に咲く間は1週間から10日間と、アッという間なんですが。





今年も見事に”花開いてくれて”・・・

妻は勿論、世話をしない私までも”心ほっこり”嬉しくなります!!!

花の人々を楽しませる力は大したものだと思います。



残り数日間、”うちの桜”と共に春を感じます。


休日には室内のテーブルに移して、「家の中で花見」を堪能する予定!!

          


          《タケナカ》





花の開花!

2018年03月29日

千里中央店

いつもメガネのセンリ・ブログをご覧いただきありがとうございます。

外は桜で満開!
今週末までが見ごろのようですね。

千里中央店では店内のシンビジュームが数年ぶりに開花しました!



実は千里中央店、前回改装したのが平成23年。

この時、お祝いにいただいたシンビジュームなのです!



しばらくは “葉” だけだったので
後ろに見えているのは造花です。

7年ぶりに賑やかしい状態。

どうぞ晴れ姿を見てやってください。


ちなみに明日のブログも “花” ネタです!

《なかお》

「これからのシーズンにおすすめのレンズです!!」

2018年03月28日

千里中央店

皆様こんにちは。


ここ数日は暖かく、穏やかな気候が続いていますね~
桜も開花してきて今週末は各地でお花見をされる方も多いでしょうね(*^^*)


さてこれから、レジャー、行楽のシーズンとなっていくわけですが、日射しもそれに合わせてどんどん強くなっていきます。

そんなこれからのシーズンにおすすめなレンズがこちらです。


“HEVカット加工レンズ”




レンズメーカーのニコン・エシロールさんから出ているこのレンズ加工は、紫外線の領域に近い高エネルギー可視光線(HEV*)を効果的にカットします。(HEV*…High Energy Violet Light)

400nmから420nmの高エネルギー可視光線を約90%カットします。
従来のUVカットレンズに比べて2倍以上のカット率になります。
(屈折率1.60、中心厚2.0mmの場合)



ちなみに店頭でレーザーポインターを使用して実験してみました。





“通常のカラーレンズ”

レーザーポインターの光が通っています。


“HEVカット加工レンズ”

レーザーポインターの光をほとんど通しません!!
高エネルギーの可視光線を効果的にカットしているのがよくわかります。


まさにレジャーや外出など屋外で過ごす時間が長い際に特におすすめのレンズ加工となっています!!

ご興味のある方ぜひ店頭にてお問い合わせくださいませ。





《マスヤマ》

『桜満開』

2018年03月27日

千里中央店

今朝出勤途中の桜です。


大阪市内ですがほぼ満開です。





孫が通っていた小学校、校舎建て替えのために沢山あった桜が少なくなりましたが毎年綺麗に咲きます。


その孫もこの小学校を卒業して、四月から中学生です。

卒業式の時の写真



 大きくなるのホント早いです  年を取るのはもっと早いですが(笑)(笑)






今週のお休みは天気もいいし漁はやめてお花見でも行くか~








只今スプリングセール開催中




お買い得なフレーム沢山ご用意しておりますので、店頭でご覧くださいませ。


ご来店心よりお待ちしております。



                 【ハマチャン】

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

アーカイブ