スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

立春とはいえ

2018年02月08日

千里中央店

暦の上では立春なのに・・・今年は非常に寒い日が続いています

福井県の方は気の毒に、なかなか雪が止まないようです

歩道橋も全部雪におおわれて使用できない!!





寒い日は 【てっぱん】 がこいしくなります。

小学校の頃、私は食べ物の好き嫌いが多い子供でした

今では考えられないぐらい食が細く、やせていました

お爺さんとお婆さんが見かねて、近くの知り合いのお好み焼きへ

連れって行って食べさせくれました。

それにはまってしまった私はたびたびおねだりをしていました

帰ると母親に叱られるお爺さんとお婆さん

今とは違い夏にクーラーは無いお店で、熱いお好み焼きと

冷たいかき氷(レモン)を食べている私を見て

「熱いのと冷たいのとでいそがしいこと」 と笑っていました

母親の目をぬすんで三人でたべるお好み焼きが大好きでした。





家族で地球が明日滅びるとしたら、最後に何を食べるか?

と話していると、季節や気分によって変わるのですが

【お好み焼きとかき氷】 はいつも私の中のベスト3に入っています。



 皆さんは最後だとしたら、何を召し上がりますか?





           《ハヤミ》








カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最新記事

アーカイブ