スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

今日は節分と千里中央店でマリメッコ。

2018年02月03日

千里中央店

こんにちは。



2月3日、今日は節分ですね。
そして明日2月4日は立春、暦的には明日から春の始まりの日だといいますが…寒い(笑)


節分とは各季節の始まりの日(立春、立夏、立秋、立冬)の前日のことで、「季節を分ける」という意味。


また、旧暦では冬から春に変わった最初の日の「立春」は元日にあたり、その前日の節分は大晦日となるそうで。


その変わり目には邪気(邪鬼)が生じるとの考えから、豆(魔滅)を鬼にぶつけて邪気を追い払い、一年の無病息災を願うのだそう。



それとすっかり全国で定着した感のある「恵方巻き」巻き寿司の丸かぶり、今年は南南東・微南(やや右)を向いて食べるといいらしい。…やや右て、ねー(笑)


そう言いながらも今日の晩は、コンパスでキッチリ南南東を確認し、そこからやや右を向いて、無言で一本丸かじりをする予定の僕であります。…ご存知かと思いますがそんなヤツです(笑)。





さて。


千里中央店では、南千里店からバトンを受け継いで、今日から『marimekko マリメッコ』のトランクショーを開催しております。





昨年秋に発表されたニューモデルを中心に、フレーム、サングラス合わせると40本近い『marimekko マリメッコ』をご覧いただけます。





メタルもセルも、シンプルで掛けやすく、チラリと覗く『marimekko マリメッコ』パターン(ウニッコ柄etc...)が可愛く、オシャレ。身につけることで気分も上がること間違いなし。








13日までの期間中フレームをお買い上げのお客様にはもれなく『marimekko マリメッコ』マグカップをプレゼント^_^
【ただしサングラスはプレゼント対象外ですので、ご了承くださいませ】





外は寒くてホント嫌になりますが、またとないこの機会にぜひご来店くださいませ。


スタッフ一同心よりお待ち致しております。











鬼は外っー!
福は内っーー!!


ふと思ったんですけど、みんなが一斉に家の外に追い出した鬼(邪気)はいったい何処に行くんやろ?


…となりの家?


…そうだとするとフォークダンスのように一軒一軒となりにズレるだけやったりして。


ウワッ!とんでもない鬼来てもうた!!…みたいな(笑)


ウワッ!◯◯さん家の鬼◯来てもうた!!…って(笑)



冗談はこれくらいにして。







みなさんに福(幸福)が訪れますように。




《ウエノ》


カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最新記事

アーカイブ