スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

美味しいお店、発見❢❢

2018年01月26日

南千里店


こんにちは !!! 

寒波に負けずに、お元気にお過ごしですかぁ~~

くれぐれも体調管理、お願い致しますねぇ~~


こんな寒い中でも、相変わらずの”能勢通い”続いています。

空気が澄んで、ピリッとした田舎の景色も良いもんですよ。





NHKテレビで「エェとこ関西」という番組やっていて、

たまたま見た日が「能勢特集」でした。

知っている場所も沢山ありましたが、初めての場所も・・・





いつもよく通ったり、休憩している場所に「野間の大ケヤキ」がある。

以前にも「国指定天然記念物」ですよと、ご紹介したことがありますが、

この町のシンボルとして、存在感抜群です!!




そのケヤキのすぐ近くに、昨年の5月にこんなお店がオープンしてました。



美味しいお惣菜やケーキを手作りなさってるご夫婦と、

石窯パンを手作りなさってるご夫婦、

それぞれの奥様たちは、姉妹だそうです。




この土地で生まれ育ち、ご結婚なさってご自宅の一部を改装なさり、

それぞれのご主人様もご一緒に始められたそうです。



良いですよねぇ~~、羨ましい限りです!!



こんな風にご家族皆様と、地元で楽しく商売ができるなんて・・・

「皆で助け合えば、怖いものなし」ですよねぇ~~



いただいたケーキやクッキー、手作りのパンも美味しかった。

お店の前のテラス席で食べようかと思ったけれども

さすがのこの寒い時期では無理でしたぁ~~~~~



でも春になれば、それも楽しみ・・・





近年この辺りには、この他に若者たちによる

いろんな手作り感いっぱいのお店が、たくさん出来ました。

森の中のレストランや石窯作りのピザ屋さんなどなど。



休日などは「サイクリング」・「バイク・ツーリング」の人や

中・高年ご夫婦の「ドライブ」の方たちが大勢来られる。

今日もバイクの男性二人連れ、車でドライブ中のご家族連れ、

私達が買い物をしてる間にも来店者が多かった。




ただし気を付けないといけないのは、今の時期は寒い地域なので

冬期休暇が有ったり、土・日曜日だけの開店など様々・・・


常日頃から情報誌などをこまめに検索していけば

自分だけの隠れ家的なお店やレストランが発見できますよ。



有名じゃないけど、美味しくて、自慢できるお店を友人に

紹介できるなんて・・・”ドヤ顔”ものですよねぇ~~~(笑)(笑)








追伸:大ケヤキは何度も見てるんですが

   夏場の葉が青々と茂ってるときよりも

   冬場の葉が全て落ちている今の時期のほうが

   幹の一本一本の力強さが見られ     

   私には”木の精”が現れ見えるようで凄く迫力を感じます!!

   皆様は如何でしょうか?



          《タケナカ》


カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事

アーカイブ