スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

笑い

2018年01月25日

千里中央店

『  笑う門には福来る 』

皆さん 笑って暮らしていますか ?

私の母親は

【 泣いて暮らすのも一生 笑って暮らすのも一生

同じ暮らすなら笑って暮らす方がとくやし 】

と言うのが口癖でした。そのせいか97歳まで元気に過ごせました。




朝のNHKの連続テレビ 「わろてんか」 が放映されています


吉本興業創立者・吉本せいの立志伝


主役の 葵わかなさんの笑顔がとてもすてきです。


「人に笑われる」 ことと 「人を笑わす」 とは意味合いが違います


人を笑顔にするってとても大変なことです。






北野たけしさんの著書に、こんなことが書いてありました。

「ことばのニァンスもそうだけど、バカには良いバカと悪いバカがある

可愛げのあるバカや 愛すべきバカがいる一方で

空気の読めないバカ、嫌われるバカ、バカにも色々ある。

中でも一番達のわるいバカは、自分のやっていることがバカだと

わかっていないバカ、芸人を擁護するつもりはないけれど

自分たちは「お笑い」のためにバカをやっている

それが社会の風刺や アンチテーゼ になっているかわわからな

けれど、それで客を笑わせギャラまでいただくのが芸人

それが社会のガス抜きになって(あいつは本当にバカだな)

なんて笑ってもらえれば本望なのだ」

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


笑顔は免疫アップに効果的だそうです 『 笑う門には福来る 』
   


              《ハヤミ》


         




カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事

アーカイブ