スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

あれから23年

2018年01月18日

千里中央店

阪神・淡路震災で多くの人が亡くなり あれから23年

また、1.17 の日が・・・




色々な場所で追悼の集いが行われました。

私の兄家族も、三宮でビルが倒れたすぐ先のマンションに住んでいました

地震で飛び起きテレビの二ュ―スをみてビックリ!

なかなか連絡が取れずやきもきしたのを覚えています

幸い、家族は無事だったのですが部屋はメチャクチャ

姪っ子が本箱とピアノの隙間から助け出されました

恐かった思いを「助からなかった人や、もっと辛い思いをしている人の事を

思うと声に出せず胸にしまいこんでいました」

暫くはトラウマになり随分しんどい思いをしました

お正月に会った時、大人になっても1月が来ると顔が曇ります




街は復興しましたが、人々の心の傷は今なお残っています。

何処でおきても不思議ではない災害にそなえ

「何をすべきか」 考える1日になりました。





      《ハヤミ》


カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事

アーカイブ