スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

魅惑の赤。

2017年11月11日

千里中央店

こんにちは。



少し前に、9月に受けた健康診断の検査結果がでたんです。


唯一、C2(経過を観察し症状がある場合は再検査の必要あり)だったのが、脂質の項目です。


中性脂肪の数値はギリギリ範囲内だったんですけど、悪玉(LDL)コレステロールの数値が範囲をオーバーしてしまっておりました。


これからは食生活も油、脂質をできるだけ控えるように心がけないとな。




…そう思っていた矢先にコイツと出会ってしまいました(笑)





阪急三番街にある人気店『本みやけ』さんの「ステーキ重」です。
以前知人から教えてもらってずっと行きたいなと思っていたお店でして。
大阪のメガネの展示会終わりに念願の初訪問です。





少し贅沢をして『ステーキ重 肉大盛り』1,480円と生ビールをいただきました。


粉山椒をサッと振りかけます。


メッチャ美味いです。


いやーーーっ!もう最高っーーーーー!!たまらんっ!!!


もちろん健康も大事やけど、今この瞬間を大切にしたいし、幸せを感じていたいやん。
それが人間ってもんやん。(笑)


…そうして自分を甘やかしてきた結果が、健康診断のC2ということなので、時に我慢する事も必要ですねT^T…これから気をつけたいと思います(笑)





さて。


最後にフレームのご紹介を。


フランスのブランド『アンバレンタイン』FORMA CONCEPTよりFLORA U78です。



Anne et valentin FLORA U78 40,000yen+tax


このFORMA CONCEPT、『アンバレンタイン』では定番とも言えるアセテートとステンレスのコンビフレーム。
最近他のブランドでも似たようなデザインが増えてきているように思います。


小振りなウェリントン、素材とカラーのコントラストがとてもオシャレで、掛けるとお顔をパッと明るくキリッとみせてくれます。


しかも、魅惑の赤です。


今も昔も、老いも若きも、男も女も、赤という色には魅せられるのです。


無意識下に働きかけてきて気分が高揚します。


それはお肉であっても、メガネであっても同じです。
…もはやどうしようもないのです(笑)






《ウエノ》

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新記事

アーカイブ