スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

通行止め

2017年11月03日

南千里店



お疲れ様です!!

みな様、お元気でお過ごしでしょうか!!


今年の10月は雨の多い月でしたねぇ~~

そんな10月の中でも、快晴の1日にお休み日が一致。





朝、目覚めると雲一つない澄んだ秋の空・・・真っ青。

こりゃ~、家の中でくすぶってる場合じゃない!!!

妻に、「出かけるよぉ~~」と声をかけて2人で出発。




急に出かけたので何処へ行こうかとは決めてなかった??

”秋の日帰りドライブ”、今の時期なら篠山・丹波地方かな?


”松茸”・”栗”・”黒豆”・・・

 



しかし、松茸は高価すぎて庶民には無理だし・・・

(そう言えば、何年も松茸食べてないなぁ~~)(ト・ホ・ホ)

まぁ、栗や黒豆なら何とか買えるわぁ!!







そこで池田市から国道173号線を北上・・・



気分良くドライブして能勢町・「山辺口交差点」へ差し掛かると、

交差点で一台一台、車の窓を開けさせて行き先の確認をしてる・・


何?・・事件か?・・検問か?・・でも、警察官ではないなぁ~~

いよいよ、私の番!!・・・

「何方まで行かれますか?」・・「篠山市」までと返事・・






そこで、警備のオジサンの言うことにゃ・・・・・

申し訳なさそうにーーーー

『先日の台風21号による土砂崩れで「天王」から先は”通行止め”です。

 遠回りになりますが亀岡周りでお願いします』・・・との事。

(被害は少ないけど、ここにも台風21号の爪痕が・・・)






ガァ~~ン、通行止めやてぇ~~、そんな話聞いてないでぇ~~

とは言え、逆らえるはずもなく、スゴスゴと引き返す(ア~ァ)

残念過ぎるやないかぁ~~

せっかく美味しい”焼き栗”食べようとここまで来たのに・・・






こうなると行き先は勝手知ったる「一庫公園」へ~~~

まぁ、天気が最高なので”広い公園”も有りかぁ・・・

風に吹かれに行こかぁ。




篠山で美味しいご飯食べるつもりやったので、弁当が無い。

早速、近くのスーパーでお弁当を調達。

いつもは「おにぎり」やけど、今日は「サンドイッチ」で・・・





一庫公園は、ちょっとだけ”秋”してました。

少しずつ木々が色づいてきており、秋の空は高く、空気は澄んで。





ここはいつ来ても、ホント、気持ちが良いなぁ~~~

”焼き栗”は食べられなかったけど、これはこれで、満足かぁ~~





天気の良い1日、残念やったけど、気持ちは晴れ晴れでした。




          《タケナカ》


カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新記事

アーカイブ