スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

『ハマチャン釣り日記』

2017年10月10日

千里中央店

師匠よりハマチ釣りのお誘いがあり初のハマチ釣りに



長い釣り人生ですが(笑)生き餌を使ってのハマチ釣りは初めてです。



この釣りはエサの確保が出来ないと成立しないので先ずはエサの小鰺釣りからです。



久しぶりにサビキで小鰺を釣りましたがなかなか面白い(笑)



充分にえさを確保していざ本命釣りに




ポイントは明石大橋周辺です  なかなか見れない下からの眺めです




潮の流れが早く、川のように流れています 落ちたら助からんやろな~




この日は座った席が良いのか自分にはひと流し毎にアタリがありメジロクラスが釣れてきます。




70CM位になると良く引くので釣り味も最高ですが三本・四本と続くとフラフラです。(笑)(笑)




一流しの間に釣った魚を〆て、元気なエサを付ける作業が忙しい忙しい(笑)



時合も潮が川のように流れている時が一番良く、流れが緩やかになってくると釣りやすくなりますがアタリも無くなってきます。



横で釣っている師匠たちは、アタリはあるのですが上手く釣れず ご覧の通り下元気がありません。







釣果はこんな感じで、やってしまいました竿頭です。初めてにしては出来過ぎです。(笑)(笑)





釣れた魚は師匠たちと三人で分け合いお持ち帰りです。



魚が大きいので実家にお寄って、おふくろに捌いてもらうことに・・・




さすがにこのクラスになると少し時間が掛りましたが




ハマチは娘に捌く練習をさせようと思いましたが、娘には魚が大きすぎるらしく嫁さんが捌いてました。





エサになっていた鯵も少しお持ち帰りしてお酒のあてに(笑)




嫁さん・娘・孫・はハマチ大好きですので、片身をお造りにしてもすぐに無くなります。




実は自分 ハマチのお造りが苦手で(笑)久しぶりに食べましたが一切れだけで十分で、塩焼きの方が美味しかったです。





小次郎も魚が大好きですので少し湯通ししてあげると、目の色が変わってます(笑)




ハマチ釣りなかなか面白かったです。



日頃のストレスの発散ができました。(笑)



魚釣りが出来るのもあと少しかもしれんから



今の内に良い釣りしとこ~(笑)(笑)





【ハマチャン】

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新記事

アーカイブ