スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

『ハマチャン釣り日記』

2017年09月12日

千里中央店

ご近所の釣友にせがまれて仕方なく(笑)(笑) 太刀魚釣りに行ってきました。




型のいい奴が連日釣れているので満船です。




今回は予め二枚潮になるのがわかっているので人数が少なくて釣りやすい若船頭の船に乗る事に 




親父の船より一回り小さいので波の高いときはチョッときついですが当日は波もなく気持ち良く釣りが出来ました。





夜明けも遅くなってます。



釣友も気合満々です(笑)




釣り初めから絶好調で型のいい奴がダブルで上がって来ます。



途中強烈な二枚潮になり船首の釣り人や後ろの釣り人とオマツリノ連発になりちょっと休憩。





納竿一時間前より少し釣りやすくなり、入れ食い状態に・・・



久しぶりに後ろ髪ひかれる思いで納竿しました。



釣果はドラゴンは出ませんでしたが、メータークラスが半分以上で数も30匹オーバーでした。





余裕の竿頭です  たまにはこんな時も無いとな~(笑)(笑)




その日の晩は釣友のお宅で宴会を




太刀魚は塩焼きが定番で美味しですが、お造りを生姜をきかした酢味噌であえて食べるのが一番美味しいです。




釣友もご機嫌です。







沢山いただきました。






【ハマチャン】

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

アーカイブ