スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

アガベ

2017年08月31日

千里中央店

季節の移りは早いもので、日中は暑いのですが、

夜は秋を感じる虫の声も聞こえるようになりました





メガネのセンリの 2017決算セールもいよいよ最終日となりました。


明日から9月 又新しいスタートです






【アガベ】多肉植物を育てています

原産は、メキシコ寒ささえ気をつければ比較的 手間が掛かりません

一生一代壮大な花を咲かせ、咲き終えると株は枯れてしまうそうです

メキシコの有名なお酒「テキーラ」の原料ともなるとの事…

【アガベ】を捜しに園芸店へ出かけてみました


  


  


日本ではこじんまりした観賞用が好まれているようです








友人に【ぶどう】をうまく作っている人がいます

何年か前、株を頂いたのですが、育てる事が出来ず枯らしてしまいました

なんだか、言いそびれてしまいそのままだったのですが

園芸店のぶどうの棚をみて、思い出しました


【ぶどう】を拝見し、お詫びに行こうと思っています




    《ハヤミ》

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

アーカイブ