スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

ひまわり。

2017年08月19日

千里中央店

こんにちは。




つい先日、店で使っていたマイカップが訳あって割れてしまい、新しいコップを使用しています。


コップが割れた瞬間には相棒との突然の別れに戸惑いを隠せませんでしたが、人間とは恐ろしい生き物です…


今では、何事もなかったかのように、とてもいい感じで、リラックスしたひとときを楽しんでます。



やっぱり切り替えって大切やん…(笑)。











さて、話しは変わって。


この夏のドラマ『コードブルー -ドクターヘリ緊急救命-』~Season.3が高視聴率なんだそうです。


このドラマの主題歌は9年前の放送から現在放送中のSeason.3までMr.Childrenの『HANABI』という曲が使用されています。





実はこのドラマ、僕自身一度も観たことがありませんが、『HANABI』はこれまで200回以上は軽く聴いてると思います。


もう一回もう一回♪…と(笑)



『Replay』が気になってアルバム『versus』を購入しファンになって、そのあとの『innocent world』でガッツリ心を鷲づかみにされて今に至ります。


僕の人生のBGMはMr.Childrenであるといっても過言ではありません。
曲を聴くとその当時の感覚や出来事が鮮明に蘇ります。







この季節にピッタリな『シーソーゲーム~勇敢な恋の歌』を聴くと、20代前半だったあの頃のほろ苦い恋愛の記憶が、頭をよぎります(笑)




恋なんて言わばエゴとエゴのシーソーゲーム♪


…名言だと思います。





そんなMr.Childrenも今年でデビュー25周年、現在ツアーの真っ最中なのですが、先月新曲をリリースしました。





タイトルは『himawari』。
映画『君の膵臓をたべたい』の主題歌となっております。


原作の小説は2016本屋大賞の2位に選ばれたベストセラーで、僕も先日文庫本を購入しました。
読み終えたら感想を書きたいと思います。


Mr.Childrenの『himawari』のワンフレーズがこちら。


いつも
透き通るほど真っ直ぐに
明日へ漕ぎだす君がいる
眩しくて 綺麗で 苦しくなる
暗がりで咲いてるひまわり
嵐が去ったあとの陽だまり
そんな君に僕は恋してた










最後に。


今日ご紹介するフレームは色彩にこだわったと言う国産ブランド『colorista カラリスタ』から。



*以下コンサートのMC風にお読みいただければ幸いです(笑)



ひまわりのような


周りを明るく照らしてくれるような


そんな素敵なフレームをご紹介したいと思い
ます。


とっても元気になれるフレームです。



…カラリスタ。



colorista CL-002 C-3 52 32,000yen+tax


今日はどうもありがとう!





またお店で会いましょう!!





《ウエノ》


カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

アーカイブ