スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

虹~夢の続き。

2017年08月12日

千里中央店

こんにちは。




いやーっ!今年も高校野球の季節、夏の甲子園の季節がやってきましたねー!!





開会式が台風の影響で1日順延となりましたが、その後は天候もよく熱戦が繰り広げられています。



みなさん『熱闘甲子園』という夏の高校野球開催期間中だけ放送される番組をご存知でしょうか。





その日1日の試合結果、球児たちの情熱を宿した全力プレー、またそれを支える周囲の人達の思いや、興味深い選手にまつわるエピソードなど、ギュッと詰まっていて見ていて涙することもある大好きな番組です。


忘れかけていた感覚を思い出させてくれたり、自分の胸の奥深くに眠っていたものが疼きだしたりします。←ホントかよ(笑)



みなさんもよかったらぜひご覧ください。






当店をご利用いただいてるお客様の息子さんや、お孫さんの中にも高校球児が何人かおられてまして、それぞれにドラマがあります。



島根県大会決勝で惜しくも敗れ、準優勝…これから新チームで来年の出場を目指しすでに新たなスタートを切っている高校2年生の息子さん。ポジションはピッチャー。来年こそはテレビでその活躍を見れると信じてます。


お母さんは県予選全ての試合に深夜の高速を片道4時間以上掛けて運転して、試合の応援に行かれていたんだそうです。





鳥取県大会で優勝し、甲子園出場を決めたエースナンバー1を背負う高校2年生のお孫さん。米子松蔭高校の辰巳晴野投手です。


それを知らせに来てくれた時、それはそれは嬉しそうにお話しくださったそうです。普段見ることのないおじいちゃんの顔で。


昨日の1回戦大阪桐蔭との試合で8対1と負けはしましたが、また来年頑張ってほしいです。









高校時代の僕はといえば。


なんの目的もなくただ日々をやり過ごしてたな。


現在、暑い夏の日差しの中、顔を真っ黒にして朝早くから夕方遅くまで野球に打ち込む球児達の姿がとても眩しく見える。


仲間と一緒に汗を流し苦楽を共にする。
目標に向かって一生懸命努力する。
自分を高めていく。
そして友達との絆を深めていく。


そんな経験がすごく羨ましく思ったりする。





でもさ…



何かを始めるのに遅いってことはないんだって。


それぞれの舞台(ステージ)で誰だって輝くことが出来るんだって。


あとは本気になれるかどうかだ。
覚悟ができるかどうかだ。
結局は自分次第だ。




そう思わせてくれる曲をご紹介します。



今回の『熱闘甲子園』のテーマソング高橋優さんの『虹』。







あの空より青く 太陽より眩しい
たとえ泥にまみれても 傷だらけで泣いてても
また走り出す背中はただ美しい

その手をかざせば 夢に届きそうだ
奇跡を待ちはしないよ それを起こしに行くんだろう
こぼれた涙に日が差せば虹🌈がかかるよ






《ウエノ》

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

アーカイブ