スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

真夏の麻婆豆腐

2017年07月06日

メガネのセンリ

いつもメガネのセンリ・ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、大阪市内での会議に行った時に大好きな麻婆豆腐を
いただいてきました。


中国酒家 菜都:上本町


今、大阪ではラーメン、カレーと共に麻婆豆腐が
ブームになっているのをご存知でしょうか?

暑い日が続きますが、そんな時こそぶぁぁぁぁっって汗かくような
食事が病みつきになります。

唐辛子の辛さからくる「辣味」と
花山椒の痺れるような辛さである「麻味」
マーとラーの共演は血行も良くなります。


こちらはその前に行った
六徳 恒河沙:福島
大阪でもかなりの有名店です




さすがに遠方、中々行けない方にオススメなのが
最近のお気に入り
ぐっさんの宣伝でお馴染みの COOK DO

食欲全開!と言いながら食べています (笑) 

個人的には“黒”がオススメです。

リーズナブルで体にも良い、この夏は刺激的な
食で乗り切るのはいかがですか?


《なかお》

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新記事

アーカイブ