スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

ノスタルジー。

2017年06月24日

千里中央店

こんにちは。




休みの日の夕方、晩ごはんの前にフラッと出掛けた散歩の途中で立ち寄った公園。





ブランコの前にあったベンチに腰掛け、元気に走り回る子供達を見ていた時、フッと頭の中にある映像が浮かんだ。



それは僕自身が小学校の頃の夕方の公園。



立ち漕ぎをしたり、靴飛ばしをしたり、とにかく夢中でブランコを漕いでる。何度も何度も。服は汗だく、靴はドロドロ。


薄暗くなるのも気付かず遊んでいると、遠くから僕を呼んでる声がする。


「いつまで遊んでのー!もうご飯の時間やでー!!」



「わかってるー!すぐ帰るからー!!」




暗くなってから慌てて帰ると母親から
「そんなに遊びたかったらずっと外で遊んどいたらいい!ご飯も食べんでいい!!」そう言って兄弟でよく怒られたもんだ。
わかってる…って、何にもわかっちゃいなかったな(笑)




…そんなノスタルジーな記憶に寄り添って、しばらくボーッとしていると辺りが薄暗くなってきていた。


アカンアカン、早よ帰らんと今度はリアルに嫁さんに怒られてしまうやん(笑)








さて。


フレームのご紹介です。


『LINDBERG リンドバーグ』エアーチタニウムリムシリーズからリムの内側、テンプルにアセテート(樹脂素材)をプラスして表情、横側に変化を与えてくれるモデル、その名もMax。



LINDBERG Max K204 T-K204/35 57,500yen+tax


実はこのインナーリムのタイプは10数年程前にラインナップから姿を消しておりましたが、昨年復活しました。現在7モデル。





遠視の方、強度の近視の方はインナーリムによって、レンズが薄く仕上がりますし、厚みもカバー出来る、アセテートテンプルが掛け心地をさらに良くしてくれる。




ノスタルジックな印象のMaxも含めて、現在正面ウィンドウに『LINDBERG リンドバーグ』をたくさんディスプレーしております。





みなさんぜひ見に来てね(・ω・)ノ




《ウエノ》

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新記事

アーカイブ