スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

今年の母の日

2017年05月18日

千里中央店

母の日の前日長男から、花束と足裏マッサージが送られてきま



   




幼い頃は、気遣いがあったけど成人になってからは


記念日など何の音沙汰もなく、関係ない日に家族で現れて

 
「ごはん」を食べて帰るのが、彼ら風…


母の日、父の日になると夫婦で


「うちにも子供二人いたよね?」


夫 「気のせいと違うか」 と笑い


お互い機嫌よく、元気に暮らしていたらそれでいいと話が落ち着く



「ありがとう!!」の電話をした。「でもどうしたん??」


と一言余計な言葉を言ってしまった


「別に、母の日やから」 とつれない返事


嬉しいのと、妙な気持ちで足裏マッサ-ジをしながら花を眺めている


ちなみに次男からは何もない。又関係の無い日に現れるのだろう







母の日の当日、幼い女の子が二人花屋のまえでサイフを持って品定め

 
どれにしようか?と「お姉ちゃんママは枯れないほうがいいのとちがう」


「そうやね、百均でみようか?」と花屋を立ち去って行った


後姿を見送りながら、ママは気持ちだけで充分うれしいと思うよ!!







   《ハヤミ》






  



カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事

アーカイブ