スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

星になれたら。

2017年05月06日

千里中央店

こんにちは。






ゴールデンウィークもいよいよ終盤、現在千里中央店の正面玄関横のウィンドウには『シルエット』を展示しています。


新しいタペストリーが『シルエット』の華やかで洗練されたイメージを引き立ててくれています。





さらに店内にもたくさんのシリーズの『シルエット』があり、約70本近くの『シルエット』をご覧いただくことができます。





装用感、スマートさでは他の追随を許さないオーストリア製の『シルエット』。
たくさんの中からお選びくださいませ。





さて。


先週の金曜日、高校時代の友人と江坂で飲み会。だいたい2、3ヶ月に1度のペースで集まります。


それぞれ仕事が忙しい中
「そろそろ行っといた方がええんちゃう?」
ってな感じで。



お店の営業時間が7時までなので、いつも僕は後から合流するカタチなのですが、いつもの居酒屋でいつもの3人の顔を見ると、なんだかホッとします。


「お疲れー」「ウィっす」みたいな。


先に始めている3人に追いつかんばかりにビールをグイグイ流し込みます(笑)。





クゥーーーーーーーッ!!最高ーーー!!



お互いの近況やたわいもない話し、昔話や大喜利的なことまで、お酒も箸も自ずと進みます。


いつもは終電前まで、そこで過ごすのですが、この日は「久しぶりにカラオケ行こうぜ」って話しになり、9時半頃に店を出て近くにあるジャンカラに。


そういや、このメンバーでカラオケなんて、もう10年以上も来てなかったな。



受付けで「飲み放題付き」「角ロック3つと角ハイボール1つ」と告げ、指示された番号の個室へ。


ブルーハーツ、ボウイ、ジュンスカ、尾崎豊、浜田省吾、長渕剛、サザン、T-BOLAN、WANDS、class、山根康広…10代、20代前半に聞いてた曲を順番に歌っていく。





BAKUの『ぞうきん』という曲には
僕も度肝を抜かれました。


オォーッ!!そんな曲あったなー!!!…みたいな(笑)


みんなの繰り出す曲に一喜一憂。


ウワーッ、ムッチャ楽しいやん!!
カラオケってこんなに楽しかったっけなーっていうくらいに盛りあがりました。


タッチパネルでお酒のおかわりも注文しながら、ただただ歌い続ける。




そんな中、僕はミスチルの初期の名曲『星になれたら』を予約する。





そして僕の順番がきて
画面に曲目が映し出される。


すると友人のひとりが
「俺もこの歌好きやねん、一緒に歌ってええ?」そう言ってマイクを手にする。



この街を出ていくことに決めたのはいつか

君と話した夢の続きが今も捨てきれないから

何度も耳をふさいではごまかしてばかりいたよ

だけど今度はちょっと違うんだ昨日の僕とは

こっそり出ていくよ だけど負け犬じゃない

もうキャンセルも出来ない

さようなら会えなくなるけどさみしくなんかないよ

そのうちきっと大きな声で笑える日がくるから

動きだした僕の夢高い山超えて

星になれたらいいな


♪♪♪♪♪♪♪♪♪





サビを歌い終えたあと「オッケーーッ!!」そう言って大きな音を鳴らしガッチリ握手。(=´∀`)人(´∀`=)


同じ曲を一緒になってシンクロして歌うことが、こんなに気持ちのいいことだったなんて…


なんだかワカンナイですけど涙が出てきましたT^T←ただの飲み過ぎです(笑)


高校を卒業してから25年以上、現在みんなそれぞれ自分の選んだ道で頑張ってる。


みんな仕事やプライベートでいろいろ問題も抱えてるだろうけど。


それはそれで一旦置いといて。


たまには大声張り上げて、若かりし頃に聞いていた曲を全力で歌うってのも悪くない(笑)



いや、むしろいい!!






さあ!今日も仕事頑張ろう。




《ウエノ》

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事

アーカイブ