スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

再会

2017年03月02日

千里中央店

久しぶり 天王寺での再会




学生だった頃、サークルで一緒だった友人

あれから、年一度の年賀状だけのつながりの一人

ハガキ代52円の付き合いと友人は笑う

 「結婚しました」

 「子供が産まれました」
 
 「何才になりました」

 「孫ができました」

 「親を看とりました」 ets…


ある日彼女からの手紙、一度会いたいと、その時の仲間の一人が

連絡ついたので三人で会うことになりました

○十年ぶり、連絡のついたという仲間は記憶にない(思い出せません)

アベノハルカスB1で待ち合わせ




少し早く着いたので、周辺をウロウロ、すっかり変わって…

通天閣が見えてあ~やぱりここなんだ!


  

時間がきたのでB1へ、誰もがそれらしき見えて自信がない

向こうで再会をしているおばさんいる

自分も充分おばさんなのに 「あんなおばさんじゃないよね」 

と、思いつつ見ていると、あちらもこちらを見ている

おもむろに近づく 「岡さん?」 久しぶりに旧姓で呼ばれた

やっぱりそうだったんだ。 「しばらく」 「声は変わってないね」

取りあえず食事処へ 「再会を祝して乾杯!」

顔を見ると、面影がありすこしづつ思いだしてくる

私が覚えている話は彼女は覚えていない。

彼女が覚えている話は私には覚えていない

それ程セピア色した時間 「若い頃何も怖くなかったよね」

昔のはなしから→現在に至るまで



色々人生を重ねてきても、とても前向きな彼女達

苦労があっても面白がっていきている。(さすが大阪のおばちゃん)

時間はアーという間に過ぎお別れ 「元気で会えて良かった」






ハルカスまで来ることも無いだろうから、展望台をすすめられ

300メートル上がって来ました

天王寺公園付近

 




天気もよく、広大な景色を一望

何だか熱い思いで帰途につきました



  《ハヤミ》

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

アーカイブ