スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

『ハマチャン釣り日記』

2017年01月24日

千里中央店

ようやく寒波が収まったので漁に出ました。



今回は師匠と二人で



師匠との出会いはこの会社に入ってすぐにチヌ釣りを教えていただいたのがきっかけで40年続いています。






久しぶりにこの時期としては穏やかな海です。



釣り初めは少し周りを写す余裕があったので



大きなサルベージ船や




潜水艦も写せました。(笑)(笑)






釣れ出すと漁師の魂に火がついてしまうので、なかなかタイミングよく写真が撮れませんが釣果はこんなもんです。



久しぶりの竿頭になったので陸に上がってから若船頭に写真をせがまれしかたなく(笑)(笑)





太刀魚の食べ方ですがその日に塩焼きにして食べてもそれなりに美味しいのですが

冷蔵庫で3~4日乾かしてから焼く方がより甘味が出て美味しいです。





小次郎も魚が大好きなので焼きあがるとご覧の通りです。(笑)(笑)





半分以上食べられちゃいました。(笑)




《ハマチャン》

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新記事

アーカイブ