スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

今年の抱負。

2017年01月07日

千里中央店

こんにちは。



平成29年酉年の今年もアッと言う間に1週間が過ぎましたね。
1月7日の土曜日みなさまいかがお過ごしでしょうか?


ホントは まだまだお正月気分に浸っていたい(が完全に抜け切らない)僕ですが、今年はじめてのブログをお届けしたいと思います。





年末年始の僕はといえば飲んで食べて寝てまた飲んで…
やっぱりお正月にはお正月の過ごし方ってのがあるやん…それに倣っただけやん(笑)


緊張ばっかりではストレスでダメになってしまう、緩める時はトコトン緩めんとな。
けして自分を甘やかしてる訳やないですよ。
人間メリハリが大切やと考えとります。


元日の初日の出の前にリバースしたのはここだけの話しでお願いします…(笑)


今はキッチリ仕事モードにスイッチを切り替えておりますのでご安心ください。






さて。


新年1回目のブログですので今年の抱負を述べたいと思います。


昨年メジャーリーグ『マーリンズ』で4番目の外野手という厳しい立場、準備の難しい状況でありながら好成績を残した42歳のイチロー選手。





そのイチロー選手はこれまでも数々の名言を残しておりますが、その言葉の中で僕が好きな言葉があります。


『ちいさいことを重ねることが、とんでもないところに行くただひとつの道』


この言葉を胸に目の前のお客さま、目の前の仕事に、ただただ真っ直ぐ向き合っていきたいと思っております。



お店の売り上げが上がるための

お客さまとの関係性を深めるための

劇薬や特効薬がある訳じゃない。


ひとりひとり

ひとつひとつ

いつだって新しい気持ちで真っ直ぐに向き合う。


その積み重ねでしかない。


そしてふと立ち止まり振り返ってみると

とんでもない道がそこにあることに気づく。


そんなものだと思うから。

1日1日丁寧に過ごしていかないとな…そう気持ちを引き締めて。






最後に。


3日の日は息子と門戸厄神に初詣に行ってきました。
そこで「家内安全」と「商売繁昌」を添えごまに託してきました。
(どうやら初詣に行った場所、祈願した内容全てタケナカさんと同じのようです)





おみくじをひくと何と大吉^_^




正月早々こんな神ってる僕を、そしてメガネのセンリを今年もどうぞ宜しくお願い致します。





《ウエノ》

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新記事

アーカイブ