スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

みんな色々抱えてるんだな。

2016年12月10日

千里中央店

こんにちは。




先日、お世話になっている眼科さんの忘年会にご招待いただき、参加させていただきました。


場所はメガネのセンリ千里中央店に程近い上新田にあるイタリア料理店『ロベルト・カレラ』。




とても明るくカジュアルな雰囲気で、心地いい時間を過ごせるお店。




お料理も前菜、パスタ、メイン、デザートといずれも美味しく、その中でも特筆すべきは、パスタの上に「これでもか!」と言わんばかりに振りかけられたトリュフ。



…oh!これが世界三大珍味と言われるトリュフなのかぁ…しかもこんなに!!と静かに感動したのはここだけの話し(笑)
メインの牛タンの煮込みもメチャメチャ柔らかく最高でした。




さて今日お話ししたいのは…


宴の途中に行われる「今年を振り返って、そして来年の抱負」を先生、スタッフのみんなが順番に発表していく忘年会恒例の時間のこと。


来春に第一子を出産されるというおめでたい発表や、来年はダイエットしますって発表も何人かおられましたし、世界遺産検定を取るための勉強を頑張るっていう素敵な発表もありました。


そんな中で今年の初めに新たに医院に入られたスタッフさんの発表がありました。


「入ってからの半年は、頭の中が真っ白で、自分で自分が何をしてるかわかりませんでした。
朝起きて今日も仕事に行かないと…そう思うとお腹が痛くなってきてたんです。

今では素敵な先輩方のご指導のおかげで、何とか落ち着いて仕事が出来るようになってきましたが…」


先輩方の優しいツッコミを受けて、場は笑いに包まれていましたが、僕はその発表を聞いて驚きました。
…と言うのも仕事中も堂々とされているように見えたし、とてもそんな心理状態だったとは思わなかったから。


また先生の発表の中で「最近思うようにいかない事があって…」そう仰ってるのを聞いて、あーっ、先生でも悩みや苦しみ、上手くいかない事もあるんだな…って。


みんな色々抱えてるんだな。
だけど素敵な明日を願って毎日頑張ってるんだよな。
僕も頑張らなきゃいけないな…そんな勇気をもらった時間でした。

…なんかミスチルっぽくなっちゃっいましたね。




誰もみな問題を抱えている
だけど素敵な明日を願っている
臆病風に吹かれて波風が立った世界を
どれだけ愛することができるだろう
【Mr.Children HANABI】





最後に。


先生、スタッフのみなさんが、自分の気持ちや思いを正直に、そして前向きに話せるこのチームが、僕には最高に輝いて見えました。

^_^(^o^)^_^(^o^)^_^(^o^)^_^(^o^)^_^(^o^)^_^(^o^)^_^(^o^) (^o^)


この度は楽しかったです。ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。





《ウエノ》

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

アーカイブ